PR

いつまで家にいるの?早く会社に行ってって言われてしまった

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

久し振りに気温的には暖かいのですが、風を通すために窓を開けてるので寒いです(笑)

さて、タイトルの件、先日、春休みに入ったばかりの頃に長女に言われてしまいました。

私にしてみれば、そんなこと言われても、会社に行きたくないしねって感じですが(笑)

子どもにとってみれば、自由を謳歌できるはずの長期休みに、母親ならまだしも、父親がずっと家にいると、そう言いたくなる気持ちもわかりますね(笑)

小中学生くらいの頃って、親のいない間にゲームしまくって、おやつ探しまくって食べてってお楽しみタイムですもんね。

でも、まだ長女が小学校1年生の頃、一人が怖くて嫌で、掃除の人や、住人の方、遂には一人で管理事務所に行って、時を過ごしていたのに。。

それが、今では、安心できるはずの父親がいるのが嫌と言い出すとは悲しいですね( ;∀;)

そんな長女も明日は中学校の入学式です。

久し振りの中学校の入学式ってのは、コロナでどう変わってるのかな。。

※妻からバスケの保護者会長を引き継いだお母さんが長女と一緒にいた時に長女に尋ねます。

『お母さんのスマホもずーとブルブルしてた?』って。

既に、連絡事項等は、新しい保護者会長に代わっていたのですが、余りにもずーとスマホが鳴り続けるので、長女に様子を聞いたようです。

すると長女は『スマホはずーと鳴ってた。とーちゃんが、スマホばっかりいじってないで…。と言いながらお酒飲んでた』と、そのお母さんに言ったそうです(笑)

すると、そのお母さんは『家のがましだな』って言ったそうです。。

それを私が伝え聞いたとき、↑のセリフがその方の声で頭をめぐりました(笑)

ちなみに、それを聞いたからか、そのお母さんはバスケ関係の連絡をする際は、家族に『これから部屋に籠る』って言って、部屋に籠って対応しているようです(笑)

※きちんと仕事に行ってる次男(笑)

料理屋さんなので、まかない飯があるようです。

ですが、次男をしても量が多いらしく、最初こそ夕飯を食べれましたが、昨日は残していました。

どれだけの量のまかない飯なんだろうか。

ただ、夕飯もあるらしく『最初の一か月は定時で返してもらえるけど、来月から地獄だな』って伝えておきました(笑)

ちょうど一年前は…

コロナワクチンって、本当にそんなに効いてるんですかね。。

この頃は95%の有効性で発症を防げると言われてましたが、いつの間にかに重症化予防ってすり替えられましたね。。

しかし、インフルでさえ毎年内容を変えてるのに、何故コロナは同じワクチンをずーと打ち続けるのでしょうか。。

オミクロン株対応のワクチン、3月には出るって言ってたのに全く聞かなくなった。。

記録

今年観た映画:12本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:88km
※最終ウォーキング日4月6日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:88km
※最終ジョギング日4月6日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    なるほど、長女さんは一人で家で過ごす時間がほしいみたいですね^^
    あのウチの娘でさえ、そういう傾向になっていますよ。。
    ただしウチの場合は、いろいろとかまってくる家内をふりきってという感じで、私のことは眼中にない様子ですが^^
    あとは私が、コロナ関係なく出勤しているということもあると思います。。

    あくまでケースバイケースですけれど、たしかに、連絡があってその都度対応されていては、タイヘンになってしまうと思います、ましてや初めてで、しかも件数が多いとなれば。。時間も足りなくなりそうです。。
    緊急性がないことなら、自分以外にもメンバーはいるでしょうから、しばらくたつと自分関係なく落ち着いてくることもあるでしょうし、問題等も具体化・顕在化してくるケースもあると思います。。
    『家のがまし』・・・、ある程度落ち着いた時に、まとめて処理するスタンスが、いいのかもしれないですね、立場上^^

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      長女ももう中学生ですからね。
      一人で過ごす楽しさに気づいてしまったのでしょうねw
      アイちゃんももう中3になりますもんね。
      親がうざく感じてしまう真っ最中ですよね。。

      そうなんですよね。
      バスケの連絡、都度やると終わらないよって言ってるのですが『今やらないと』ってなるんですよね。。
      何時だって時間に余裕があるわけではないのに。。
      それに、そんなことをやってしまうと後の人も大変になりますしね。。
      家のがマシ…ってには、お父さんの出来具合ですw