PR

コロナワクチンってそんなに有効性高いの?

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

運動不足解消のウォーキングに行ったのですが、寒かった。。

まぁ、これが普通なんでしょうけどね。。

さて、先日私の住む千葉県の『千葉県民だより』が投函されていたので読んでみます。

すると、コロナワクチン接種が始まります♪ってお知らせが。

読んでみると、、こんなQAがありました。

千葉県県民だより抜粋

千葉県県民だより抜粋

2回の接種で約95%の有効性とのこと。。

確かにテレビか何かで報道されていた気がしますね。

で、その下にインフルのワクチンの有効性が記載されているのですが、約40~60%って。。

なんか、本当なの?って疑いたくなりませんか??

一年経たずにできたワクチンの有効性が95%なのに、今までずーとあったインフルの有効性が40~60%って。。

インフル、大人は70%とか聞いたことがあるんだけどな。。

誇大広告・・・ぽく見えるのは、私だけなのかな(笑)

※今日から次男と長女の学校が始まりました。

次女は学童に通っていて、妻が昨日までは送っていたのですが、今日は長女と初めての登校です。

そして、帰宅時も一緒に帰宅したのですが、、なんか次女泣いてた感じだったけど、、私ミーティング中で確認できなかった。。

でも、2人で仲良く友達の家に午後は遊びに行きました。

いつまで、2人で登校してくれるかな。

ちょうど一年前は…

5,000円ですか、、今は落ち着きましたが、競い合うように購入してましたね、皆さん。

アベノマスク、いろいろ言われてますが、私は、このお陰で布マスクをみんなしだしたのではと思っています。

私は今でも布ですけどね♪

☆記録

今年観た映画:10本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:23km
※最終ウォーキング日4月6日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:64km
※最終ジョギング日2月13日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント