PR

40年以上続いた習慣はやっぱりそう簡単には治らないよね

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は生憎の雨でしたね。。

午前中ってか、朝までに上がる予報だったのに、千葉では、お昼過ぎまで降ってました。。

そして、雨だからか、少し寒い。。

さて、先日は駅へ定期を購入しに行って、長女の練習見に行って、その足で、おつまみを購入しにスーパーへ行ってきました。

おつまみって言うか、梅干しですね。

お湯割り用の梅干しが無くなって、たまたま広告を見たら梅干しが半額だったので行ってきました。

ですが、たまたま、めばちマグロも安くて、、一緒に購入です♪

そのお店はいつも行き慣れているお店なので、いつものようにセルフレジに行って支払いをしようとした、その時、気づきます。。

『あっ、レジ袋がない。。』

やっぱり、レジ袋って、どうしても忘れてしまいますよね。。

こうやって、いろんな場所に行って、ついでに寄って買って帰ろうって思うときには、必ず持ってない(笑)

男の一人移動なんてこんなもんですよね。。

おまけに今までは、そのお店ではnanacoで支払いをしていたのですが、訳あってSuicaで払いたかったのです。

で、Suicaで支払いって何度もやるのに、決済されないんですよね。。

なので、店員さんを呼んだのですが、、忙しくて後回しにされたときに、改めて画面をみて気づきました。

『残高照会』を押していたことにΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

いや、紛らわしいこと(笑)

そのあと、店員さんが寄ってきたのですが『もう大丈夫です』と帰ってもらいました(笑)

ちょうど一年前は…

ってか長男用の手元資金は結局どこに行ったのか覚えてない。。

どこに消えたんだろうか。。

そうそう春休みも今日で終わりで、明日から、高校も小学校も始まります。

これで、静かになるな。。

☆記録

今年観た映画:10本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:19km
※最終ウォーキング日4月2日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:64km
※最終ジョギング日2月13日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント