PR

気づかなければよかったってことあるよね

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

今9時30分過ぎですが、気温は13℃超え、、なのに毛布を被って記事を書いています。。

なんか不思議ですね(笑)

さて、今日は長女の中学校の入学式です。

昨日の記事にもちょっと書きましたが、我が家にとって3回目の中学校の入学式です。

長男の中学の入学式、在校生の歌声が凄くて感動したのを覚えています。

そんな入学式ですが、コロナ禍なので、どのようになるのか非常に興味がありました。

が、昨日長女が『入学のしおり』みたいのを読んでいて、その冊子が私がお酒を飲んでいるときに近くにあったので、ちょっと読んでみました。

もう3回目なので、特段読む必要もないと言うか、その冊子の存在すら知りませんでした(笑)

本来は、保護者説明会があって、その際に渡される冊子なのですが、今年はコロナでその説明会も中止だったので、その冊子だけ渡されたようです。

(この冊子も、コロナの濃厚接触で長女が休んでる時にみんなに配られて、長女はその後に配布されたんでしょうね。。)

で、式の予定を見ていて、『ほぉ~、10時から式が開始で35分で終わりなんだ。そしてその後PTAの選出ね。。』とか思いながら読んでいくと『その他』の欄があります。

『どれどれ』って思い読んで行くと『各家庭、保護者は1名まで参加可能』とか言う文言を読んでしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

卒業式はマンボウ中でも普通に保護者2名参加OKだったから、中学校も当然同じだと思っていました。。

そんな1名なんか知らないので、普通に行く気満々で今日はお休みも取っていました( ;∀;)

昨夜、あの冊子を見なければ、何も気づかず入学式に二人で行ってました。。

あぁ~、読まなければ良かった( ;∀;)

そんなショックを受けてる私に長女は『と~ちゃん、来ないでね♪』って( ;∀;)

まぁ~、テレワークなので、仕事しても良いのですが、せっかく休み取ったので、休みますがね。。

ちなみに、同じ状況だったら、皆さんどうします!?

※もうすぐ入学式で、妻からLINEが入ります。

『知ってる人は1人で来てる』と。なので、読んでなくて2人で来てる人もいるようですね。。

あぁ~、気付かなければ良かった。。

※最近発生した子どもの問題、解決です。。

ちょっとしたら記事に書こうかな。。

※妻のパート先でバイトしていた子が、次女の通う小学校に先生としてやってきたようです。

以前、千葉大の学際に行った時にチアやってた子かな。。

先生になるって聞いていたので。。

ちょうど一年前は…

3日間で5500ポイント使い切る…なかなか贅沢ですよね♪

今も期間限定ポイントで購入した品々があるのですが、子ども達がいるので食べれませんでした。

今日入学式が終わって、来週からは給食も始まるのでやっと食べれる♪

株、、今日も激下がりですね。。

記録

今年観た映画:12本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:90km
※最終ウォーキング日4月7日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:90km
※最終ジョギング日4月7日2km

では!

コメント

  1. りんママ より:

    長女ちゃん、ご入学おめでとうございます!

    気づかなければよかった、ということは
    知らずに2人で来た人は
    中に入れてもらえていたのですか?
    ちゃんと読んだ人が涙をのんで
    読んでない人が2人で入ってたら
    なんかモヤっとしますね。

    式を短くするのはコロナ禍があけても
    続けてほしいですね。
    議員さんとか地域の会長さんの挨拶は
    今後はカットでお願いしたいですwww

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      ありがとうございます。
      話しを聞いた限り、2人で参加した方はいなかったようです。
      妻が気づいてないだけかもしれませんが。。
      何気に保護者一名ってのはみんな知っていて、知らなかったのは私だけだったのかもしれません(-_-;)

      式、在校生のお祝いがないのはちょっと寂しいですが、いろいろな形式ばった挨拶は不要ですよね。。