PR

銀河高原ビールって変わった味してるけど美味しいの?

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

朝のウォーキング&ジョギングを終えると大汗を掻く季節となってきましたね。

そんなこちらの記事は、これから寒くなる10月23日に書いた記事です(笑)

さて、先日記事に書きましたが頂き物の銀河高原ビールを早速飲んでみました。

銀河高原ビール

銀河高原ビール

↑頂いた経緯

クラフトビールっていうんですかね、この大手のメーカーが作ったビール以外ってのは滅多に飲まないので、どんな味なんだろうってワクワクしながら一口飲んでみました♪

ん~、なんていうんでしょうね。

甘いとは言いませんが、私の好きなビールではないですね、残念ながら。。

普段は、キリンのグリーンラベルを飲んでいて、めでたい時にはアサヒのスーパードライを好んで飲む人間には、美味しい♪って思えない味でした。。

なので、一口飲んで妻にプレゼントしたのですが、妻は『美味しい♪』と言って飲んでいました。

この辺、好みってのは大いに関係するんですね。。

ちなみに、頂いたエビスビール。

エビスビールと言えば、会社の納会の時によく出てきますが、私余り好きではないのですよね。

あれ高いんですけどね。。

なので、皆さん最初は進めてくれていたのですが、スーパードライが好きなことを知ってからはスーパードライを進めてくれるようになりましたね♪

納会、忘年会を積極的に…とかニュースでやってましたね。

コロナ禍の後、どのように変化していくんでしょうね。

私は、タダでお酒が飲めるならどこでも行きます♪

※さすが年度末に向かっている時期に書いたので、当時は『忘年会を積極的に』とか言われていたのですね。

そんな積極的にやった結果、第6波が来て、マンボウを出して子ども達の最後の大会がなくなったという。。

今もワクワク…とかやろうとしていますが、結局その後悲しむのは頑張ってきた子ども達って事にならないことを祈ります。。

※今日からやっと全員学校なり仕事なりに行って私が一人になれました。

が、小学校の入学式のため、8時40分下校という次女。。とっとと帰ってきました( ;∀;)

※『3人友達を作る』と宣言して学校へ行った長女。

本当に3人友達ができたようで、一緒の帰り道の2人と帰ってきたようです。

また、隣の学校のバスケチームの4番だった子とも友達になったようです。

このチーム、隣の割には4年生以来練習試合を含めて交流がなかったという。。

(長女の通う中学校は近隣3校の小学校から集まります)

※今日はボスの子どもさんが入学式のようで、午後休を取っていました。

私の昨日の事を伝えると、本来一名参加だったものが、急遽二名参加OKになったそうです。

ん~、これぞ臨機応変だよな。

スポンサーリンク

番外

昨日は長女の入学式&妻のPTA,バスケ保護者会長終了記念パーティーが開催されました。

20220407_パーティ

20220407_パーティ

やはり長女の好きなピザ4枚、サーモン、妻が食べたい金華鯖の寿司と何かがありました。

金華鯖の寿司は美味しかった♪

ちょうど一年前は…

去年は次女の小学校入学式でしたか。

昨夜、明日帰る時に新一年生がいたら『ご入学おめでとうございます』って言ってごらんって次女に言ってみたのですが、言えなかったようです(笑)

ってか、朝、バスケの子、新中学一年生になった子たちと小学校へ行く際にあって声をかけられたようですが、無視をしたようです(笑)

次女は長女と正反対で内気なのです。。

2年前に緊急事態宣言発令ですか。。これが初めての緊急事態宣言だったのかな。

あの時は、東京駅に全然人がいなかったな。。

記録

今年観た映画:12本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:92km
※最終ウォーキング日4月8日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:92km
※最終ジョギング日4月8日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    銀河高原ビール、大好きです!
    鯖のお寿司も大好きです!
    奥様と気が合うかもしれませんw

    たたとあさん、学校始まったら
    やっとお取り寄せの
    美味しい昼食食べられますねw

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      おぉ~、銀河高原ビール大好きなのですね♪
      私にはどーも微妙な味でした。。

      鯖のお寿司は美味しいですよね。
      あれは、間違いない♪

      妻と気が合うか…合うかもしれませんねw

      そうです、やっと買い貯めた美味しいモノたちを食べれます♪