PR

朝の連続テレビ小説って面白いですね♪

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

朝の10時前で18℃とシャツ一枚で過ごせる気温です♪

さて、今季初めて見始めたNHK朝の連続テレビ小説『カムカムエブリバディー』を昨夜一週間分、最終回まで鑑賞しました。

初めて通してみたのですが、面白いですね。

ってか、週末に一気見していたのですが、妻も早く観たいと週末が楽しみでした。

通常毎朝観ると思うのですが、それも時間ができたら毎日楽しみでよいでしょうね♪

↓観始めた経緯

主人公が3世代に渡っての記録、こういうタイプの朝ドラは初めてなのでしょうか。

『あんこちゃん』が結婚するのかから始まり、死別してからの『るい』との暮らし、そして『ひなたちゃん』の時代でいろいろな周りの方との関係。

ん~、いろいろつながりがありましたね。

最後のローズウッドさんが、あんこちゃんってのは、鈍い私でもすぐに気づきましたが(笑)

それにしても、川栄李奈が好きになってしまった(笑)

あんな喋り方されるとかわいいですよね♪

しかし、私も理解できる1990年代後半…ちょっと古すぎなかったか。。

ラジカセずっと使ってるし。。

オマケに回転焼きって、あれだけの家族を養えるほど儲かるのか(笑)

錠一郎みたいな生活に憧れる人は多数いたのではないでしょうか♪

さて、来週からは『ちむどんどん』ってのが始まりますね。

これも録画して週末の一気見で楽しもう♪

※1~3月期は過去にないくらいドラマを観ましたね。

結局ここに記載のドラマは全て観ましたね。

この他にもテレビでTverが観れるようになったことを良いことに、過去のドラマを観まくりました。

最近、テレビは面白くないって思っていましたが、ドラマ、ドキュメンタリーとかなら楽しめますね。

でも、余り観すぎて、時間に追われたってのもあるので、取捨選択が必要ですね。

※本来週末は妻のパートはお休みなのですが、人手不足のためお昼過ぎまで行っています。

朝、次女が妻に『長い針が何になったら帰ってくるの』って聞くので、妻が『12』と言っていました。

13時までと聞いていたので、『12じゃないんじゃない?』って私が聞くと『長い針でしょ』と。。

なるほど、13時は短い針だ(笑)

ちょうど一年前は…

半額になると嬉しいですが、そんな時間に半額になっていたらお店が大変です(笑)

しかし、毎度変わり映えのしないパーティーご飯ですね。

まぁ~、子どもの好きなものなんてそうそう変わりませんからね。

記録

今年観た映画:12本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:92km
※最終ウォーキング日4月8日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:92km
※最終ジョギング日4月8日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント