PR

お店の中でそんな事を大きな声で言わないでください!

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

ですが、一時期のような暖かい気温ではなく、やはり肌寒いですね、朝は。

さて、昨日は次女の入学式でした。

ということは、もちろん入学お祝いパーティーが開催されます。

次女に『何が食べたい?』って聞くと、横から長女が自分の食べたいものを言わせようといろいろ手を尽くします(笑)

次女も、すぐ乗せられて『たこたきとお寿司♪』とか言い出します。。

なので、このままでは埒が明かないので、お店に買い出しに行きます。

というか、、ゲームがやりたりと言うので、たまには良いかとゲームコーナーへ向かいます。

ですが、途中、ゲーセンは危険かなって思ったのですが、、言ってしまった手前仕方ない。。

メダルゲーム…不特定多数の人が触るし、、コロナの関係であまりやりたくないって思ってたのですが、『ビニール手袋をはめてください』って書いてあったので、ちょっと安心♪

でも、我が家はビニール手袋をして遊んでたのですが、、他の人は誰一人やってない。。

長女も『誰もやってないから外していいか?』って聞いてきましたが、、もちろんNOです♪

やっぱり不特定多数が触るものは危険ですよね。。

特に子供はその手であちこち触りまくりますから。。

で、ゲームをして満足したので、買い出しに行くのですが、、なかなか食べたいものが決まらない。。

そんな中『ピザを食べたい♪』とすぐカゴに入れようとするのですが『いろいろ見てからね』って言っても、すぐカゴに入れてきます。

そんな時に、またピザを持ってきたので『戻しておきな』って言うと、、長女が大きな声で話します。

『半額になるの待つの?』って。。

すぐそばにいた綺麗な女性が、笑いをこらえるのに苦労してました(笑)

でも、まだ15時ですから、、半額にはなりません、なって欲しいけど( ;∀;)

ってか、、よく解っておりますね、、長女ちゃん♪

で、その後も自分の欲しいものを次女に買わせようとする長女がいましたとさ(笑)

ちなみに、このスーパーで1個198円のデザートを5個買わせようとしていたのですが、ストップをかけシャトレーゼへ。

すると、、5個220円のメロンアイスだったかな、に変わりました(笑)

しかし、シャトレーゼで買い物すると、いつも長男の同級生の子なんだよな。。

※昨夜のパーティご飯覚書。

結構お腹いっぱいになった(笑)

入学祝いパーティー

入学祝いパーティー

この他に、シーザーサラダと、タラの芽天ぷら、タケノコ天ぷらかな。

ちょうど一年前は…

ハチ食品、、私は全く知らない会社だったのですが、関西では有名な会社だそうです。。

キッチン飛騨のビーフカレーは美味しかったのか。

で、ビーフシチューがイマイチなのね。。

カレーが4個残ってて、シチューが2個だったから逆かと思ってた。。

☆記録

今年観た映画:10本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:31km
※最終ウォーキング日4月9日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:64km
※最終ジョギング日2月13日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント