PR

父ちゃん、どぉ~れぇ~だ!

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

毎朝恒例のウォーキングでは、挨拶する女性と会いました。

やはり暖かくなったので着る服が変わってましたが、ワンチャンでその女性だとわかりました(笑)

これで、明日からもどうにかなるかなぁ~。

4月2日の桜

4月2日の桜

いつもの場所の桜(今日もピンボケ)

随分散ってしまいました。

いやぁ~、昨日のアクセス数すごかった(笑)

あんなタイトルだったら誰だって気になりますよね(笑)

でも来年の敷居が高くなったなぁ~。。

昨夜、どういう話の流れでそうなったかは忘れたのですが、「とうちゃん、昔はかっこよかった(笑)」と言ったところ、昔の写真を観ることに。

何故かすぐ近くに大学の卒業式の時に撮った写真が置いてあって、その写真を見せました。

次男は誰が私かすぐわかったのですが、長女はわかりません。

「これ!」って、メガネした人を指します。。

「ブッブッ~!」と。

「眼鏡してるのが同じだけじゃん!」と伝え、「じゃ、これ!」って・・・また眼鏡した人を指します(笑)

で、質問を変えてみました。

「この8人の中で、だれが一番かっこいい?」と(笑)

すると、長女は「この人!」と。。

「えぇ~、そう来たか!」みたいな(笑)

「じゃぁ~、2番目にかっこいい人は?」って聞くと、「この人!」。

私が選ばれました(笑)

「それ、とうちゃんだよ!」って言うと、にやぁ~ってしてました(笑)

でも、23年か。。ずいぶん変わった(笑)

~~~今日の映画~~~
タイトル:ジュマンジ
出演: ロビン・ウィリアムズ/ジョナサン・ハイド
お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
MovieWalkerより引用

1869年、深夜の森で2人の少年が大きな木箱を地中深くに埋めた……。1969年、製靴工場を営むニューハンプシャーの名家パリッシュ家の12歳になる一人息子アラン(アダム・ハン=バード)は気の弱い少年で、厳格な父サム(ジョナサン・ハイド)にいつも叱られていた。ある日、彼は工事現場の土中から、大きな木箱を掘り出す。それは「ジュマンジ」と書かれたゲーム盤で、アランはガールフレンドのサラ(ローラ・ベル・バンディ)とプレイをする。ところが、このゲームは投げたダイスの目に応じた結果が、実際に起こるのだった。アランはサラの目前で、ゲーム盤の中のジャングルの世界へと吸い込まれて消えてしまった。・・・

感想
引用先にはネタバレが含まれますのでご注意を!

この映画の続編がもうすぐ公開されるようですね。(そういえばボスベイビーを観に行ったときに予告でやってた。結構面白そうだった。これだったかぁ~)

リアルボードゲームですね。

こんなボードゲームがあったら怖いですね。

発想は斬新で面白いですが、悪いことばかりでなくもっといろんなことが起こったらおもしろかったんじゃないかなぁ~。

映画に出てくるような悪いことではなく、ハッピーな事ばかりの同じゲームならやってみたい!

引用先やその他での評価は高いので興味を持った方はどーぞ!

☆記録
今年観た映画:69本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:278km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常子育て映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント