PR

新生スシロー、出来立てを食べれるのは良いが、ウザい

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は曇りの予報でしたが、何故か雨が。。

お陰で朝のウォーキングで汗と雨でびしょびしょです。。

今季初めて冷水シャワーで頭を朝から洗いました。。

さて、昨日はロッテと日ハムの試合をマリンスタジアムで観戦してきました♪

このお話は週末の時間のある時に纏めますので、昨日の夕飯で食べたスシローについて。。

昨日は野球観戦の他に、長女と次女の春休み最終日も兼ねていました。

以前から『寿司食べたい。寿司食べたい。』と五月蠅かったので、その願い叶えてあげました(笑)

高い回転寿司に行っても味の区別がつかないのであれば、スシローで十分ですね♪

あの事件以来初めて行ったスシローは、レーンに寿司は回っていませんでした。

タッチパネルで食べたいものを注文するスタイルですね。

こちらフードロスにも繋がるので、良いことだと思いますが、ウザい点を発見。。

そう、回転寿司に行くと、いろいろ注文しますよね。

で、最初に何品か注文してから、次の注文となるのですが、次の注文をしている最中に最初の注文の品が届いたと画面が切り替わり音声案内も流れるので、なかなか次の注文が出来ない(-_-;)

『これを注文』って押そうとしたときに切り替わるほどストレスな事はないですよね。。

でも、意外に注文から受け取るまでが短時間だったのには驚きましたね。

で、他にも気づいた点。

それはシャリが偉い小さくなっていました。。

メニューで『ミニシャリ』ってのもあったのですが、このシャリの大きさで『ミニ』になったら『どんだけだよ』って感じでしたね(笑)

ネタは大きく見えたけど、薄かった(笑)

今のスシローはそんな感じかな。

20230405_スシロー

20230405_スシロー

↑平日限定のサーモン3貫セット。。小さいです。。

ちなみにお会計は5000円弱でした。。

そうそう長女が我慢することを学んで、このお店で5日から開始された安寧芋のデザートを食べたいと言ったので、野球で散財した後だったので、次以降の事を考えてどうするか考えさせたところ、スシローでは我慢して次にスーパーで無事デザートをゲットしていました。

これたぶん、凄い小さいよって囁きましたけどね(笑)

ちょうど一年前は…

つい先日も『いつ会社に行くの?』って言われましたが、この先半年も家にいます(笑)

次女が小学校に上がってから、完全テレワークですからね。。

もう3年生になるので、そろそろウザくなる頃でしょうか( ;∀;)

コロナワクチン、あの95%はなんだったのでしょうね。。

今朝ニュースでこんなの見つけましたが、何が原因なんでしょうね。。

こんなの見ると、コロナ対策って間違いだったのでしょうね。

死者数が例年の水準をどれだけ上回ったかを示す「超過死亡」が、2022年に最大約11万3千人に上ったとの推計を国立感染症研究所などが5日、明らかにした。21年の最大約5万人から倍増し、新型コロナウイルスの流行が影響した可能性がある。厚生労働省に新型コロナ対策を助言する専門家組織の会合で示された。

記録

今年観た映画:13本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:198km
※最終ウォーキング日4月6日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:6km
※最終ジョギング日4月6日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント