PR

桜が散るとともにマスクの人も随分減った

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は朝は晴れてましたが、徐々に雲が増えてきましたね。。

風も強くなってきて、夕方には立ってるのも辛いほどの風が吹くようです。。

さて、今日は別の下書き済みの記事の予定でしたが変更です♪

今朝のウォーキング、なんかいつもと違うって思ったのですが、しばらくして気づきました。

『マスクしてる人がいない』

そう、マスクしてウォーキング、ジョギング、犬の散歩等をしてる方がいなかったのです♪

おぉ~、花見のシーズン終了と共に、マスクも消えたかって思いましたね。

いつも会っていた猫に餌をあげてるご夫婦、、旦那さんの顔、想像と違った(笑)

やはりマスクがなくなって表情が見えるってのは良いですね。

ただ2km歩き終わってジョギングのための準備体操をしようとしたら、女性3人組のマスクした人たちが登場し、100%達成はなりませんでした。。

今日の感じだと約90%の人がマスクをしていませんでした。

昼間の景色とは全然違う光景ですね♪

これがスーパーに行くと逆になるのが怖い。。

でも、妻のパート先のお店でも、マスクをしていないお客さんが増えたと言っていましたね。

私のようなマスクをしない変人?のお陰でしょうか(笑)

そういえば、今朝Web拍手のメッセージを読むと『マスクの自由はお年寄りは早く死んでねってこと…』というメッセージを貰いましたが、いろんな考えの方がいますね。。

先日3月だったと思うのですが、13日以降にNHKのニュースをたまたま見たのですが、そこにはコロナに感染すると後遺症が…と、あれだけ見ると凄く怖いよなぁ~って印象を受ける放送をしていました。

周りにコロナの感染者がいない、そしてCMで流れる『他人のために…』というのばかり聞いている人は↑のように思っても仕方ないですよね。。

ですが、インフルの時とかにもそのように思っていたのならば筋が通るのですが、そうでないなら『なんでコロナだけそう思うのか』と凄く不思議に思います。

それに、よくニュースで病院や高齢者施設でクラスター発生というニュースも流れていました。

凄く防備していそうな場所でこれなのに、マスクで防げるかってことですね。

また、私は以前も書きましたが『自分の身は自分で守る』派です。

もし私がコロナが怖いなら、出歩きません。。インフルの時でさえ危険な場所には寄らなかったですから。

そして、どうしても出歩かなくてはいけないのであれば、最大限の防備をします。

人が咳しようが何しようが、他人にどうしろこうしろなんて言えませんからね、普通は。。

なので、ワクチンも打って自分がマスクを装着してるのであれば、他人がどうしようと関係ないと思いますけどね。

私はワクチンも打ってないし、マスクもしてないけど、怖いとは思いませんが(笑)

あれは運です。。

2023年の入学式

今日は長女の通う中学校で入学式が執り行われました。

が、相変わらず2年生以降は、午前中家で待機で午後から学校です。

対して小学校は選挙の関係で11日火曜日に入学式のようですが、こちらも9時下校のようです(-_-;)

いつになったら新入生を皆で迎えることができるのでしょうか。

ちょうど一年前は…

昨年は長女の入学式だったのですね。

子ども達の義務教育の入学式・卒業式には全て出席していたのに、これで途切れました。。

今年は制限があったのか知りませんが、あれは必要だったのでしょうか。

一人でも感染者がいれば移るし、いなければ何人いたって移らない。。

結局、体温測ってたのだって意味なかったのですよね。。

記録

今年観た映画:13本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:200km
※最終ウォーキング日4月7日2km

※200km達成です♪

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:8km
※最終ジョギング日4月7日2km

では!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. 河内山宗俊 より:

    最近は徐々に感染者が増えてるせいか
    ファイザーがワクチン接種の啓発をしてますな

    一応個人の自由でマスクをって事になってますが
    職業柄一人だけマスク外して通すわけにもいかんので
    5/8まではこのままマスク姿が基本になりそうです

    流行はじめの時は一番最後になってたので
    上司からやんわりと要請があったけどね

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      ファイザーのCMよく見ますよね。。
      今までワクチン打ちましょうなんてCM見たことなかったのに、コロナと帯状疱疹のCMを見る世の中になりました。。

      今までは『マスクをしていると失礼になる』と言われていましたが、
      今では『マスクをしていないと失礼になる』って真逆になってしまいましたね(-_-;)
      5/8を過ぎれば、それも終わってくれると良いですね。