PR

プロ野球観戦、早く行っても十分楽しめる♪

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

午後から嵐になる予報ですが、11時前の今は快晴なので、嵐の前の静けさなのでしょうか。。

さて、千葉ロッテマリーンズ『春の子ども招待2023』に応募して見事当選したので、5日に千葉ロッテvs北海道日本ハムの試合を観戦してきました♪

14時に試合開始だったのですが、いろいろ調べると球場前の屋台は11時から、その他各種イベントも開催してるとのことでしたので、試合開始3時間前の11時前にマリンスタジアムに行きました♪

幕張メッセ駐車場に車を止めたのですが、もうこの時間でも私たちと同じように球場に向かう家族多数。

まぁ~、この招待、平日2000人でしたから♪

20230405_幕張メッセ駐車場からマリンスタジアム

20230405_幕張メッセ駐車場からマリンスタジアム

マリンスタジアムも老朽化したとの事で移転の話も出ているので、この風景はなくなるかもしれません。。

20230405_マリンスタジアム正面

20230405_マリンスタジアム正面

マリンスタジアム正面です。結構な人出ですよね。

20230405_サムライジャパン

20230405_サムライジャパン

サムライジャパンのパネルがありました。

千葉ロッテからは吉井監督と佐々木朗希投手だけだったのかな。。

そして、この日開催されていたイベント『リアル謎解きゲーム』を4人でやりました♪

20230405_リアル謎解きゲーム1

20230405_リアル謎解きゲーム1

20230405_リアル謎解きゲーム2

20230405_リアル謎解きゲーム2

20230405_リアル謎解きゲーム3

20230405_リアル謎解きゲーム3

各所にパネルがあり、その問題を解いて書いていく。

そして、それを組み合わせて答えを出す。

なかなか考えられた謎解きゲームでした。結構難しかったです。

そして、答え導き出すと貰えました♪

20230405_戦利品

20230405_戦利品

帽子は『春のこども招待』で来た子には配られる帽子で、その他の缶バッジ等クリア賞でした。

缶バッジ、大人は貰えませんでしたが、この缶バッジ、GWの試合に持って行くと謎解きクリア賞として、オリジナルボールが貰えるようです。

こうやって一度来たお客さんを確保していくのでしょうね(笑)

ちなみに、お腹が空いたというので、キッチンカーでこちらを購入しました。

20230405_ハーフポンドステーキ

20230405_ハーフポンドステーキ

ハーフポンドステーキ1500円になります。。結構美味しかった♪

こんな感じで開場までの時間を過ごしました♪

長くなったので続きは明日♪

ちょうど一年前は…

銀河高原ビール頂きましたね♪

ですが、私には地ビールは合わないようです。。

やはりビールはスーパードライ♪

長女は結局この時仲良くなったこと今も仲良くしてるようですね。

なるほど、2年前は次女の入学式だったのか。。

未だに全校生徒参加の入学式ではないですが、来年は戻ってるかな。

そして3年前は初の緊急事態宣言のようですね。。

あの時の東京駅は、ほんと人がいなくて凄かった。。

記録

今年観た映画:13本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:200km
※最終ウォーキング日4月7日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:8km
※最終ジョギング日4月7日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


イベントフリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    帽子が無料で配られるのですか、すごいですね。
    こうやって地道に子供達のファンを増やして
    未来に繋げていくのだなぁと感心した次第です。
    パリーグが盛り上がってるのも納得です。
    次回の記事も楽しみです。

    ポテトの上にステーキがのってるの、美味しそうです。
    焼きそば1000円は納得いかないけど
    これは1500円で大満足ですね♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      帽子が無料で配られるって凄いですよね。
      私が子どもの頃、結構な値段で購入していましたからね。。
      中学生以下に配布されたのですが、既に次女は学校から貰ってきていたので、私以外の3人がロッテの帽子を被って観戦していました。。

      そうですね。
      あの焼きそば1000円ってのを見ると、この1500円は安いですよねw
      他にもいろいろあったのですが、何故かこれに惹かれました♪