PR

プロ野球観戦、やっぱり乱打戦が楽しいよね

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

この後、この記事を予約投稿したら、選挙に行ってきます♪

さて、引き続きプロ野球観戦の記録です♪

12時に開場だったので、12時ちょっと前から並んで開場と同時に中に入りました♪

20230405_試合開始前

20230405_試合開始前

私たちが観戦した場所は、この辺です(笑)

前日、千葉テレビで千葉ロッテ開幕戦を放送していたので、予習を兼ねて観ていたのですがテレビ放送があったらよく映っていた場所でした♪

席を見つけて座ると、試合開始前の日ハムの選手たちが練習していました♪

↑の写真、ビッグボスこと新庄監督も映っていますよ♪

前日の予習のお陰で黒マスクをしていることを学んだので、発見できました(笑)

場所も確保したので、球場グルメの調達開始です♪

私は、バンダナが欲しくて『バンダナ付きはかりめ丼』1200円です(笑)

20230405_バンダナ付きはかりめ丼

20230405_バンダナ付きはかりめ丼

はかりめ丼、富津の方で有名なのですが、食べたことなかったので食べました♪

20230405_はかりめ丼

20230405_はかりめ丼

要はアナゴを煮たやつです(笑)

妻は佐々木朗希投手のロコモコバーガー900円です。。球場だからこそ購入できる価格ですね。。

20230405_佐々木朗希ロコモコバーガー

20230405_佐々木朗希ロコモコバーガー

中身の写真はないのですが、さすが900円美味しかったようです。

子ども達は、ロッテリアのバケツセットとピザという何処でもありそうなものですが、子どもなので仕方ない。。

20230405_佐々木朗希

20230405_佐々木朗希

買い出し中に発見したパネル。。

20230405_試合開始前パフォーマンス

20230405_試合開始前パフォーマンス

試合開始前のパフォーマンス、良いですね♪

で、この日結構暑かったのでビール日和ですよね♪

なので、スーパードライ好きの私はスーパードライを飲みたかったのですが、売り子さんが判別できない。。

でも、その後観察しているとピンクのシャツを着てるのがスーパードライの売り子さんだと判明♪

すると次女が『ピンクが来たよ♪』と教えてくれます。

私飲みたかったのですが、車運転してきて妻が変わってくれればよいのですが、幕張は運転したくないそうで。。道広いんですけどね。。

なので我慢していたのですが、次女がしつこい(笑)

何故そんなにピンクが来たと教えてくれるのか、後に判明したのですが、私がビールを飲めば自分たちがジュースを飲めるからだったようです(笑)

ですが、試合開始後次女がジュースジュースうるさくて試合観戦どころではなかったので、ジュース買いました(笑)

500mlのペットボトル300円です( ;∀;)

幕張メッセ駐車場の自販機で帰りに値段確認したら180円が正規の値段のようです。。

さてさて肝心の試合ですが、投手戦なのかヒットが出ない(-_-;)

日ハムの投手はWBCにも出てた伊藤大海投手だったので、打てなかったのかな。。

7回表に日ハムが犠牲フライで1点取って、裏にロッテがワイルドピッチで2点を取ってそれが決勝点でした。。

なので、ホームランやヒットでの得点はなしだったのでイマイチでした。。

やはり球場で見る試合は乱打戦が楽しいですね♪

ってか、以前もこども招待で来たことがあるのですが、その時はあの楽天球団創設2日目の試合で一イニング10点以上、結果26-0の試合も見たことあるのですが、あれはあれで大変だった(笑)

そうそう球場の階段って狭いんですよね。

なので、途中ビールの売り子さんが滑ってこけていました。。

あれ結構危ないと思います。。

ちなみにですが、私は20代の頃友人と東京ドームで行われた巨人vs中日戦に行って1杯800円だったビールを9イニングで8杯飲んだ記録を持っています。

あれも無料で行ったのですが、ビール代で6400円(笑)

20230405_試合終了後帰宅風景

20230405_試合終了後帰宅風景

試合終了後、海浜幕張駅方面の景色です♪

ちょうど一年前は…

朝の連ドラ『らんまん』も始まり、金曜の夜と、昨日の午後観ましたね♪

何故2日に分散されたか…それはイマイチ面白くなくて眠ってしまったからです(笑)

あいみょんが主題歌うたっていますが、どうだろう。。

ちなみに、今朝NHK+で夜ドラこと『おとなりに銀河』を観たのですが、あれは面白い♪

長女も次女もハマりそうです♪

記録

今年観た映画:13本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:200km
※最終ウォーキング日4月7日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:8km
※最終ジョギング日4月7日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


イベントフリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    チケットが見事当選してよかったですね♪
    試合以外でも十分に楽しめたようで、もしかするとこれは、リピありでしょうか^^
    私ももう、めったに球場でプロ野球をみる機会はないのですが、もしみる機会があるのなら、やっぱり乱打戦のほうがいいです~♪
    もっとも私のようにひいきの球団があるのなら、とにかく勝ってくれるのが一番なのですが(;^ω^)
    次女さんは気配りをしながらの自己主張、かわいいです(#^^#)
    500mlのペトポ飲料が300円、、うーん、TDRと比べて、どっちが高いかしらん(@_@)

    楽天球団創設2日目の試合を生観戦したというのは、なかなかの経験ですね^^
    26対0・・・、ラグビーのスコアみたいです(^^♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      平日の試合が当選確率2倍だったのでそちらに申し込んで正解でした。
      が、翌日にしておけば、佐々木朗希投手が登板だったのでちょっと残念でした。。
      リピート、GWも観に行くと♪と言っていましたが、きっともう忘れていますw

      あの『ピンクが来たヨ』はかなりの思いやりなのかと思ってたのですが、まさかジュース目当てだったとは相当賢いですwww
      300円、驚きました。。これから事前購入ですw

      あの試合の時は長男と次男が小さかった時で、『まだ攻撃おわらないのか』って思った記憶があるので、乱打戦過ぎるのもダメかもしれません。

  2. りんママ より:

    無料の席と聞いていましたがけっこういい席ですね!
    新庄監督とか伊藤大海投手とか見れたみたいで
    うらやましい限りですw
    26対0って昔ありましたね、そういえば。
    点差が開き過ぎるのも見てていたたまれないですよね。
    なかなか終わらないしw

    『はかりめ丼』って初めて聞きました。
    そちらはやはり穴子がよくとれるのでしょうかね。
    バーガーは佐々木朗希とか名前付いてますが
    よく見たらロッテリアのバーガーなのですねw
    ロッテリアなら味は間違いないですね♪(900円だしw)
    ロッテリア身売りしたからバーガーどうなるか気になりますw

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      そうなんです。
      事前にHPで確認したのですが、イマイチ想像できず。
      でも、現地に行ったら、よく観れるじゃん♪って感動です。
      ただ、外野席での声出し応援も可能だったので、妻も子どもも外野席に行きたいそうです。
      確かにあれはストレス発散になって良い感じそうです♪

      26-0、あの日10点以上取った回は、まだ終わんないのぉ~でしたw
      凄く一イニングが長かったです。。

      はかりめ丼、無名ですよね。
      私の地元の隣ですが、食べたことないしw
      ってか、高いからなんですけどね。。
      そうロッテの球場なのでロッテリアがあって、そちらの品ですね。
      限定商品ですが、球場以外では900円は出せないw
      確かに、どうなるんでしょうね、今後は。