PR

【バドミントン】100均ラケットでも十分いけるけどシャトルはどうなのか

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

朝は1桁の気温ということでしたが、凄く寒く感じられました。。

早くも2桁最低気温に順応しているようです。。

さて、先日長女が友達とバドミントンをやったようで、その際妻に『日曜日に父ちゃんをやっつけてやる』と息巻いていたようです。。

ですが、当の本人は日曜日にはすっかり忘れていると言う(笑)

家には結構良いお値段で購入したバドミントンセットがあります。

以前、100均で購入したこともあるのですが、イマイチダメだったので、高いの買ったんですよね。

ですが、それもぼろくなってしまったので、改めて改良されたと思われる100均ラケットを購入して、昨日公園で家族で遊んできました。

結果、100均のラケットでも十分遊べることは判明しましたが、100均ラケットのせいでうまく打ち返せないと言い訳に利用されていました(笑)

あとはシャトルですよね。

以前購入した時はシャトルが全然ダメで遊べなかったのですが、今のセットのシャトルもぼろくなっているので、100均のを試したいのですが、こちらは改良されたのかな。

シャトル次第ですからね、バドミントンって。。

しかし、長女はバスケは上手ですが、バドミントンといい、野球といいセンスがなかった(笑)

対して、次女はバスケはやっていないので下手なのは仕方ないですが、バドミントンと野球のセンスはあるな。。

でも、帰宅部を目指すらしい(-_-;)

新年度の学校のマスク状況

長女と次女に聞きました。

4月以降はマスクは自由なので学校はどんな状況なのかと。

で、中学校は先生は外してるけど、それ以外みんな付けてるそうです。。さすが思春期。。

そして、小学校は関係ないと思ったのですが、なんと先生もマスクをしていてみんなマスクだそうです(-_-;)

いや、長年の習慣は変えられないのかな。。

ちなみに、先日公園でマスク着用が圧倒的に減ったと書きましたが、週末買い物に行くと、圧倒的にマスクでした。。

ほんとマスクをしていない私はレアのようです。。

ってか、車で降りてきてマスクを着用した人が飲食店に入って行ったのですが、中に入ったらマスクを外すのだろうなぁ~って思うのですが、何のために付けたのだろうと疑問に思わないのか不思議だった。。

ちょうど一年前は…

この頃はサイゼリヤブームでしたね。。

もうずいぶん行っていませんが、久しぶりにいっても良いかもですね。

まぁ~、頼むメニューは毎回同じなのですが(-_-;)

しかし、思い切って頼んだアロスティチーニは小さかった。。

タブレット、私のもののはずですが、長女が携行しています。。

記録

今年観た映画:13本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:202km
※最終ウォーキング日4月10日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:10km
※最終ジョギング日4月10日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント