PR

お勧めされたので業務用スーパーの『葱抓餅(薄焼き餅(青ねぎ入り))』を買っておつまみとして食べた感想

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

今日は快適な気温だったと思われるのですが、食後すぐなので、暑いです(笑)

さて、先日こんな記事を書きました。

すると業務用スーパーで売ってる『葱抓餅』も美味しいよとの情報をゲットしました。

葱って漢字が入ってるのでちょっと身構えましたが、もう大人なので食べれるはず(笑)

なので、先日、ギターの弦を買いに行ったついでに業スーへ寄って、購入してきました。

20220903_葱抓餅パッケージ

20220903_葱抓餅パッケージ

聞いたことない名前だと思ったのですが、台湾の料理?だったのですね。

20220903_葱抓餅 カロリー

20220903_葱抓餅 カロリー

そしてカロリーですが、1枚当たり300kcal近い(-_-;)

これはヤバいですね(笑)

20220903_葱抓餅完成

20220903_葱抓餅完成

そして、妻がフライパンで焼いて作ってくれました。

おつまみにも良いよって聞いていたので、おつまみとして食べてみたのですが良いですね♪

何もつけなくて良いのかって疑問に思うかもしれませんが、このままで十分味があり美味しいと思います♪

ただ、先に書いた通りカロリーが300kcalもこれ一枚であります( ;∀;)

美味しいのですが、危険です。。

この日はたまたま10kmのウォーキング&ジョギングをしていたので、気にしませんでしたが、それでも、半分妻に上げました(笑)

この後、何度も食べていますが、長女と次女も私が『旨そうなものを一人で食べてる♪』って気づいたようで、奪っていくようになりました(-_-;)

でも、ちゃんとネギは避けています(笑)

ちょうど一年前は…

ハイ、もうジャンは高くて買えないです( ;∀;)

ってか、この焼肉のたれで十分美味しいです♪

そういえば、コメントでもたくさんの方がこの焼肉のたれを使ってると教えてくれました。

ジャンがレアだったようです。。

記録

今年観た映画:23本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:300km
※最終ウォーキング日9月15日2km

※300km到達♪

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:388km
※最終ジョギング日9月14日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント