PR

まさかやぁ~、このタイミングで『ぎっくり背中』になる。。

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

そしてなんとなく暑い。。

さて、今日は夏休み5日目、最後の夏休みです♪

先週に引き続き金曜日に取得したので、今日から4連休♪

そんな今朝も、ウォーキング&ジョギングで長い距離を走ろうと思っていたのですが、昨夜から腰が痛くて断念。。

昨夜から湿布を貼っていたんですけどね、、治らなかった。。

なので、私の最終夏休みに合わせて妻もパートはお休みにしてもらったので、今週分の『ちむどんどん』を観ていました♪

いやぁ~、なかなか今週は良いお話でしたね。

そして、5日分の『ちむどんどん』も観終わったので、鼻うがいをしようと洗面所に移動。

そこで、まずお辞儀タイプの鼻うがいをするために、頭を下に向けます。

と、その時です。。

なんか背中が痛い。。

かなり痛かったのですが、頑張って一通りの鼻うがいを終了してリビングに戻るのですが、動けない(-_-;)

すぐさま家にある軟膏タイプのボルタレンを背中に塗ってもらいますが、動けない。。

以前にもあったんですよね、似たようなこと。。

腰ではなく、時々背中が超痛くなって動けなくなること。。

ぎっくり腰だと思ってたのですが、やはり『ぎっくり背中』ってのがあるようで、それですね。。

なので、妻のパートもお休みにしてある場所へ行く予定だったので、youtubeで『ぎっくり背中』を検索してストレッチをやりまくりました(笑)

それで、少しは動けるようになったので、出かけてきたのですが、それはまた明日のお話で。。

そんな訳で、今日はいつもより姿勢が良いです♪

それにしても、4連休の初日にこれだ。。

腰痛いし、背中痛いし、どうしろと(笑)

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~
タイトル:ジェネラル・ルージュの凱旋(ジェネラル・ルージュの凱旋:2009◆日本)
監督:中村義洋
出演:竹内結子/阿部寛/堺雅人
お勧め度:★★★★☆

引用元↓

チーム・バチスタ事件を解決し、窓際医師でありながら院内の倫理委員会トップに任命された田口。そんな彼女のもとに、救命救急センター長の速水と医療メーカーの癒着を告発する文書が舞い込む。

感想

今日頑張ってお出かけした後に動けなくなったので、UNEXTで鑑賞です(笑)

先日観た『チームバチスタの栄光』の続編ですね。

こちらもドラマで観ていて面白かったのですが、映画も面白かったです♪

ドラマとはちょっと違うシナリオですので、ドラマを観ていても楽しめると思います。

最後のシーンはドラマにはなかったですからね、記憶が定かなら。

でも、チームバチスタ3『アリアドネの弾丸』の映画はないようなんですよね、残念。

ちょうど一年前は…

街に小さいなお店には頑張って欲しいですね♪

でも、最近妻も面倒になってきたのか、先日は大きなお店で買ってました。。

なかなかね、、チャリで一升瓶を3本とかは大変ですからね。

車で一週間分の買い物に行った時に買うのが楽ですよね。。

記録

今年観た映画:24本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:300km
※最終ウォーキング日9月15日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:388km
※最終ジョギング日9月14日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント