PR

BA.5対策強化宣言って関係ないと思っていたけど、何気に関係があったのね

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

そして、暑い。。

ちょっと前は、30℃くらいなら平気でしたが、涼しい日々が続いたので30℃超えるともう暑いですね。。

さて、昨夜、長女が余り言いたくなさそうな感じで報告します。

『もう健康管理表も要らなくて、何人でも観戦できるんだって』と。

そう、今は市内の中学校でバスケの新人戦が開催されています。

中学に上がってからと言うもの、保護者の観戦は各家庭1名までだったので、私はずーとバスケの試合を観に行くことができませんでした。

が、14日までで千葉県のBA.5対策強化宣言が解除されたことによって、観戦者数の制限がなくなったようです♪

長女曰く『余り言いたくなかったけど、別ルートで知られる何か言われそうなので先に言った』と。

まぁ~、学校からの連絡でも同じような趣旨の連絡が来ていたので、自分の口から言ったのは正解でしたね(笑)

なので、久しぶりにと言うか、中学に入ってから初めてバスケの試合をみてきました♪

会場校は家から15kmくらい離れた学校で、私は昨日背中・腰を痛めたためチャリは断念して車で行ったのですが、各学校4台まで車で来てよかったのですが、その調整は誰もしないという(笑)

万が一停めれない場合を想定して近所で停めれそうな場所を調べてから行ったのですが、ミニバスの時と違って誘導とかないんですね。

もう、自由が学校に入って車停めました。(結果、4台ちょうどでしたが)

そして、体育館に入っていくと既に2名の見慣れた顔が…。

私に向っての最初の言葉は『チャリですか?』(笑)

まぁ~、どこまでもチャリで行くと皆さんに思われてますからね(笑)

今日の観戦者は、全員ミニバス時代の知ってる方でした。。

試合に出るメンバーも、ほぼミニバスのチームの子たちで、一人だけ別のチームにいたキャプテンの子が出てましたね。

あの子は、美人さんになりそうだな。

バスケも上手かったし、来年キャプテンはあの子かもしれない。

試合も4Qの途中まで接戦でしたが、終わってみれば差をつけての勝利でした♪

2年生の子も、久しぶりに会ったのですが、大きくなりましたね。

しかし、ミニバス時代は試合中怒号が飛び交っていましたが、平和な試合だった(笑)

そうそう、保護者は1名迄って場所とかの関係かと思っていたのですが、コロナ対策だったのですね。。

そして、ミニバス時代には保護者が椅子の消毒とかしていたのですが、先生がやってくれるのですね。。

先生、休みの日なのに大変。。

ぎっくり背中

昨日発症した『ぎっくり背中』

あのyoutubeでみたストレッチのお陰か、今朝の背中はほぼ通常通りです。

が、腰が痛い( ;∀;)

湿布も2枚体制にして寝たのですが、痛み取れず。。

もう数も少なくなってきたので、帰りにマツキヨに寄って40枚入りのマツキヨブランドの湿布を買ってきました。

これで、ジャンジャン湿布を貼れるぜ♪

ちょうど一年前は…

中小企業庁…余り聞き慣れませんが、いろいろ調査してくれてるのですね。

競争の番人で、公正取引委員会の仕事ぶりを知りましたが、こちらはどのような感じなのでしょうね。

世の中、いろんな仕事で成り立っているのですね。

記録

今年観た映画:24本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:300km
※最終ウォーキング日9月15日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:388km
※最終ジョギング日9月14日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    観戦者数の制限、あった方が
    よかったんですかねw
    お母さんが来てくれた方がいいのかな…。
    お父さんとしては寂しいですねw

    『ぎっくり背中』、私もたまになります。
    ぎっくり腰(背中)関係って
    なぜか台風が来る時なりやすいそうですね。
    連休、ゆっくりなさってくださいね♪
    どうぞお大事に…(^o^)。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      長女的には制限があったほうがよかったようですw
      私に見に行かれると、帰ってきたらいろいろ言われるのが嫌なのでしょうねwww

      りんママさんも、ぎっくり背中になりますか\(◎o◎)/!
      しかも、台風前…。
      何時頃鳴るかなんて考えたこともなかったです。。
      ありがとうございます。
      背中に関してはストレッチのお陰で2日目からは通常モードですが、腰が未だに痛い( ;∀;)