PR

【熊本】黒亭チャーシューメンを食べた感想

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は晴れていましたが、9時も過ぎると徐々に怪しい雲が湧いてきましたね。

気温的にはちょうど良い感じなのでしょうが、これから強風が見込まれるので、窓を閉めたらどうなるのやら。。

さて、本当はこちら金曜日の記事の予定でしたが、ぎっくり背中になったので、そちらに譲りました。。

なので、スライドして、土曜日の記事になる予定でしたが、思わぬところでバスケの観戦になったので、更にスライドして本日の記事となりました(笑)

実は、妻にパートを休んでもらったので、この物産展のラーメンを食べに行こうか、それとも次男の働いてるお店でランチを食べようか悩んだのですが、今しかないラーメンに決定です(笑)

あの『ぎっくり背中』の痛い中向かった先は、こちらの物産展だったのですね。。

そして、先日記事にしました、こちら

の時は、行けばすんなり入れたのですが、こちらは人気店なのでしょうか、ほぼ席が埋まっていて、2人で行ったので、少し待ちましたね。

まずは、お品書きから

20220916_熊本ラーメン黒亭お品書き

20220916_熊本ラーメン黒亭お品書き

前回、1481円払って食べたラーメンで結構ダメージ受けましたからね(笑)

でも、前回の値段に比べると今回の広告の品は1133円、お安いです♪

妻も何を食べるか悩んでいましたが、私の小遣いで食べれるので2人ともチャーシューメンでした。

さてさて、今回は『チャーシューどこですかぁ~?』ってならなければよいのですが(笑)

配膳された『チャーシューメン』はこちら♪

20220916_熊本ラーメン黒亭チャーシューメン

20220916_熊本ラーメン黒亭チャーシューメン

おぉ~、今回は、広告の品、写真と同じ♪

これは奇跡ではなく、こうでなくてはいけないですよね(笑)

で、まずはスープ。

実は私、この熊本ラーメンというか『黒マー油』入りのラーメン、余り好きでなかったりします(笑)

今回も、まぁ~こんなものかなぁ~って感じですね、スープは(笑)

そして、7枚入りのチャーシューですが、こちら『まいう~』です♪

しっかりした厚さもあり、味もしっかりしていて美味しい♪

また、見た目からして美味しそうに見える『味玉』、こちらも『まいう~♪』

ん~、ラーメン本体ではなく、チャーシューと味玉は、かなり美味しいと思います。

これ、黒マー油が無ければ、どんな味なんだろうな。。

普通の豚骨だったら、もっと美味しいのかな。。

しかし、ノーマルラーメンが880円で、トッピングの味玉が150円、併せて1030円払うなら、もう100円だしての、チャーシューメンですよね、この場合。

海を走る日まであと49日

なんか50日切ってくると、ドキドキしますね(笑)

そんなもうすぐって時に、まさかの『ぎっくり背中』&『腰痛』

この4連休を使って10kmを2回ほど走る予定でしたが、腰が痛くて立ち上がるのですら辛いから走るなんてもってのほかです(-_-;)

マツキヨ湿布を3枚貼って治療をしているので、早く治ってくれないかな(笑)

ちょうど一年前は…

1年前に自民党の総裁選があったのですね。。

たらればはないのですが、岸田総理、1年経過しましたが、何か仕事したのかな。。

菅前総理は1年で結構な仕事しましたよね。。

ワクチンといい、政治といい、マスコミって子どもの時に思っていた凄い人たちでないって事だけが、よくわかってきましたね。

世の中、いろんな思惑で動いているのですね。。

2年前に長男の就職決定か。。せっかくの今あるチャンスを活かして欲しいのですけどね。

記録

今年観た映画:24本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:300km
※最終ウォーキング日9月15日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:388km
※最終ジョギング日9月14日4km

では!

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    当たり前ですけれど、チャーシューがいっぱい♪
    そしてやっぱり、味玉がとてもおいしそうにみえます(#^^#)
    黒マー油のスープは、私は食べたことがないのでわからないのですが、
    そーですね、普通の醤油とか豚骨で味わいたいかもです。。

    腰にプラス背中まで痛みがあるとは災難ですね。。
    こういう時は、ある程度痛みが治まるまで、しっかり休むことも大切なのでしょうけれど、
    大会が迫ってくるとなると、なかなか気分的にもそうはいかなそうで・・・、
    難しいところでしようか^^

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      あの広告通りにチャーシューが一杯でしたw
      まぁ~、当たり前の話なんですけどねw
      別料金で乗せると150円もかかる味玉なので、相当な自信作なんでしょうね。
      かなり美味しかったです♪

      腰、背中は治ったのですが、変な姿勢のせいなのか、左肩までw
      そうですよね、前回まで、ちょっと調子がよくなったからって、直ぐに走っていたせいで、今の事態になっているのかもしれません。。
      もう4日間走ってないので、ちょっと不安が…