PR

我が家で使う焼肉のたれといえば『ジャン』でしたが、安くてうまい焼肉のたれを発見♪

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

今朝方まで雨は降っていたようですが、ウォーキングの時間には晴れ間が見え始めました。

さて、皆さんお家で焼き肉食べてますか!?

家は食べてますって、当たり前ですが(笑)

で、焼肉のたれ…何を使ってます!?

家はちょっと前まで、焼肉のたれといえば『ジャン』でした。

でも、あれ少ない割に高いんですよね。。

少ないのに、長女や次女は『ジャン』をじゃんじゃん使うんですよね(笑)

そんなある日実家に帰省した折に、持たされたものの中に『肉』と『焼肉のたれ』が入っていました。

それが

わが家は焼肉屋さん中辛  400g
ゴダイ 楽天市場店
¥ 310(2024/04/05 14:15時点)

で、これが意外に美味しい♪

長女と次女もこのタレだと今までとかわらず文句を言わずに食べている。

なので、早速スーパーで同じ品を購入するのですが、そこには衝撃のプライスが。。

なんと、128円。。

ん!?ジャンって同じような量なのに、、500円くらいしますよね。。

余りの衝撃的な安さに、その後もしばらく購入するのですが、、なんと最近値上がりが。。

安くても178円らしいです(笑)

まぁ~、ジャンと比べれば相当安いのですが、128円を知ってしまったので、、どうやらどこでも販促のために特別値下げしてたんでしょうね。。

ジャンの半額以下なので良しとしましょうか。。

他にも安くて美味しい焼肉のたれ…ご存知ですか!?

※この記事も一年前くらいに書いたものです。

今も広告をチェックすると128円で売ってますね♪

※次男がお腹が痛いとか言って、学校を休みました。

単純に夜更かしのし過ぎだと思ってるのですが、実態はいかに。。

ちょうど一年前は…

初めて『コロナじゃねぇ~』って思った事案ですね(笑)

別にコロナならコロナで私はどうでもよいのですが、気にする人はいますからね。

そのストレスが後遺症って言われてるものを引き起こしてる気も少ししますね。

ちなみに、このお母さんも早く対処していれば重症化…入院しなくて済んだようですが、たらいまわしにされたそうで、入院になったと聞きました。

そして、最近妻が仕入れてきた情報によると、長女の同級生のお父さんがコロナに罹ったようです。。

そのお母さんから聞いたので、間違いはないのですが、大変だったようです。。

やはり、罹らないように変な場所には行かないようにしないとね。

☆記録

今年観た映画:29本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:362km
※最終ウォーキング日9月15日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:77km
※最終ジョギング日8月3日1km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    ウチでもこの『我が家は焼肉屋さん』、けっこう利用しています。。
    娘が辛いのがダメなので甘口ですが^^
    買う時には、どんなに安くても200円をきることはないイメージだったのですが、
    えっ、128円ですか(@_@)・・・、安すぎだと思います(#^^#)

    長女さんの同級生のお父さんがコロナ(+o+)
    特にデルタ株だったとしたら、ものすごい感染力のようなので、かなりタイヘンだったでしょうね。。
    ・・・どうやってのりきったのかが、ちょっぴり気になります(;^ω^)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      コスモさんのお家もこちらを使ったりするのですね。
      アイちゃん、辛いのダメですか。
      言われるまで気づきませんでしたが、何も言わずに長女も次女も食べてましたね。
      キムチ鍋で鍛えられたかな(* ´艸`)

      200円を切ることはないのですね。。
      おぉ~、何か千葉で販促を強化してるのでしょうか。。
      200円を超えてるイメージがないですw

      ちょうど夕方の買い物の途中で話したらしいので詳しい話は聞けなかったんですよね。
      実際コロナになるとどんな感じなんでしょうね。。