PR

強制するより好奇心をくすぐる方がやっぱり子どもは食いつきますね

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

久し振りに千葉も暑いです。。昼食後だからではないと思います(笑)

さて、私が今鼻うがいを始めたことは記事にしました。

こちら、今も朝夕続けていて、かなり快適な日々を過ごしています♪

ですが、これまた遺伝なのかは不明ですが、次男以外は私とよく似たような咳をすることがあります。

そして、一昨日の月曜日、私の月曜日は20時からドラマ三昧タイムに突入します。

19時に録画した『チームバチスタ3』『競争の番人』『魔法のリノベ』と3時間ぶっ通しでドラマを観ます♪

そんな時に自分の部屋に籠っている長女の咳がやけに気になりました。

なので『鼻うがいしてみる?』と軽く聞いてみたら『やってみる♪』と昨夜、長女がチャレンジしました。

あれ変にやると中耳炎になるリスクがあるので、私が手本を見せたのですが、馬鹿笑いΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

せっかく手本を見せてるのに馬鹿笑い(-_-;)

まぁ~、以前から私がやってるところをみると、馬鹿笑いはしていたのですが( ;∀;)

そして、実際に長女がやったのですが…私はお風呂に入ったので、やってる姿は見れませんでしたが、なんか気に入ったのか、延々と鼻うがいしていた気がします(笑)

私の残りの塩水でやったんですけどね、、結構長くやっていましたね。。

そして『あっ、鼻水っぽいのが出なくなった♪』とか喜んでいました。

その後、私の知る限りでは、咳してるのを見なかったと記憶しています。

ん~、鼻うがい、効果抜群でしょうか♪

しかし、私は朝のウォーキング&ジョギング後に鼻うがいをして、その後家でテレワーク。

そして、仕事終わってからお風呂に入る時に、また鼻うがいをするのですが、汚れがでるのが不思議で仕方ない。。

部屋の空気が汚いって事なのかな。。

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~
タイトル:チーム・バチスタの栄光(チーム・バチスタの栄光:2008◆日本)
監督:中村義洋
出演:竹内結子/阿部寛/吉川晃司
お勧め度:★★☆☆☆

引用元↓

“チーム・バチスタ”と呼ばれるエリート医師集団。彼らの手術中に3件連続で患者が死亡した。内部調査を任された心療内科の女医・田口は事故と判定するが、報告書を読んだ厚労省の白鳥は、田口と共に再調査に乗り出す。

感想

昨夜UNEXTで鑑賞です♪

このシリーズ、千葉テレビで昨年から放送されていて、先の月曜日に『チームバチスタ3』が最終回を迎えました。

たまたまUNEXTで検索してみたら、映画があったので鑑賞したのですが、こちらドラマの方が断然面白いです♪

あの中村トオルとチビノリダーの組み合わせが面白かったのかな、映画は途中眠くなるほどでした。。

妻も途中で『つまらなさそう』って離脱しましたからね。。

10月からは『チームバチスタ4』が放送されるようなので、こちらは大変楽しみです♪

ちょうど一年前は…

最近は物価高で100円寿司もなくなりつつあるようですね。。

てか、くら寿司だったかな、100円を脱却するためなのか『できたてシリーズ』ってのウリにしているようですが、そもそも『できたて』を売っていたと思うのですが、違うんですかね(笑)

写真撮ってください…あれは1年前か。。

そういえば、昨日かな、公園で写真撮ってる人がいたな、正装した人の。。なんだったんだろうか。

記録

今年観た映画:23本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:296km
※最終ウォーキング日9月14日2km

今日のジョギング距離:4km
今年のジョギング距離:388km
※最終ジョギング日9月14日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    鼻うがいは継続されていて、しかも快適に過ごすことができているんですね~♪
    しかも長女さんがマネをしてとりくんでくれるとは(#^^#)
    ウチの子は、私のマネはおろか、私が勧めることはほとんど無視なので、
    そんな私からみたら、とてもうらやましいです。。

    競争の番人と魔法のリノベは、私もTVerで後からみています♪
    競争~ですけれど、この前のはなんか最終回っぽい雰囲気で、ラスボスを倒した感があったのですが、実際の最終回は来週なんですよねw
    そういえば、“元彼の遺言状”もみていたのですが、なんだか同じような終わらせ方で・・・、、月9は、こういうのがスタンダートになるのでしょうか^^

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      鼻うがい、毎日やらなくても良いようですが、朝晩2回やっても何かが取れるので、思わずやってしまいますw
      そうですね、あんなにゲラゲラ馬鹿笑いしていた長女が昨夜もお風呂の中で『あぁ~』とか言いながら鼻うがいをやっていました。
      なので、たぶんですが、かなり気に入ったと思われます。
      アイちゃん、無視ですか…(-_-;)
      なかなか奥様の影響力が強いようで。。でも、コスモさんの膝の上に座るくらいなのでまだまだ行けます。
      家は膝の上というか、近寄ってこないです( ;∀;)

      競争の番人…私は超久しぶりに月9のドラマを観たので、なんとも言えないのですが、最終回ぽかったですよね。
      ってか、他のドラマも同じような感じだった記憶があるのですが、流行りなのでしょうか。
      元彼の遺言状…こちらは見たことないのですが、ググッてみたら、ミステリーで面白そうですね♪
      何処かで観れたりするのかな!?