PR

【セブンイレブン】博多一風堂監修赤丸とんこつラーメンを食べた感想

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

涼しい日々が続いていましたが、今日はちょっと蒸しってするでしょうか。

こちら、昨日のチャーハンと一緒に食べたものですが、よく考えてみると北海道を代表するお店と、九州を代表するお店のものを食べたのですね♪

さて、楽天期間限定ポイントを使って食べてみたいものを食べてみるコーナーです♪

今回は、セブンイレブンで売っている【博多一風堂監修赤丸とんこつラーメン】です♪

20220524_博多一風堂監修赤丸とんこつラーメンパッケージ

20220524_博多一風堂監修赤丸とんこつラーメンパッケージ

一風堂…有名なラーメン屋さんですよね。

私も、何年か前、結構昔だと思うのですが千葉市にある一風堂に行って本物を食べたことがありますが、もう大分行っていません。。

こんなどんぶりに入ったラーメンだと結構、本物に近いのではないかと期待値が上がりますよね。

それでは、蓋を取ってみましょう♪

20220524_博多一風堂監修赤丸とんこつラーメン全景

20220524_博多一風堂監修赤丸とんこつラーメン全景

さすが、高いだけあって、しっかりしたチャーシューにきくらげ等トッピングが豊ですよね♪

これ、蓋の上に具と麺、仕切りがあって、下にスープが入っているようです。

パッケージに記載の通り、このまま蓋を閉めて、レンジでチンします。

500Wで5分30秒、1500Wで1分50秒なのですが、家のレンジは800Wまでしかないので、妻がググって800Wなら3分28秒だったかな、それでチンします。

そうそう、これが『すみれ』のチャーハンと一緒に食べたラーメンです。

北海道のすみれと福岡の一風堂のコラボでした♪

レンジでチンして完成したものがこちら。

20220524_博多一風堂監修赤丸とんこつラーメン完成

20220524_博多一風堂監修赤丸とんこつラーメン完成

こちら、仕切り板を外して、麺をスープに入れたところです。

パッケージに記載されていましたが、ゆっくり入れないと汁がはねて熱いです。。

私は汁がはねて熱い思いをしました(-_-;)

肝心のお味ですが…麺はお店の麺と同じかなって最初は思ったのですが、なんか違う

スープはお店の味を忘れてしまいましたが、美味しいのではないでしょうか。

また買いたいかって聞かれたら、500円だしてなら買わないかな。。

ちなみに、

20220524_博多一風堂監修赤丸とんこつラーメンカロリー

20220524_博多一風堂監修赤丸とんこつラーメンカロリー

同じ九州のラーメン『一蘭』もそうなのですが、お店だと麺の量が少ないんですよね。

ですが、こちら↑を見ていただくとわかりますが、麺が160gなんですよね。

なので、結構ボリューム的にはありますので、お試ししたい方はどーぞ♪

ちょうど一年前は…

ビールを飲めない焼肉って悲しいですよね( ;∀;)

でも、カルビスープも頼むので、ビールも飲むとお腹がたぷたぷになるのですよね(笑)

先ほど、ヒルナンデスで『焼肉キング』の行きたくなる15の理由みたいのをやっていましたが、私はイマイチそそられなかったな。。

スーツ、次男は事件発生したため購入していませんが、なんだかなぁ~って感じですね。

ある方のブログを読むと、息子にスーツを買ってあげるのは何よりの楽しみだと書いてあったので。。

記録

今年観た映画:22本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:294km
※最終ウォーキング日9月13日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:384km
※最終ジョギング日9月13日2km

では!

コメント