PR

100均で売っているスポイトを使って鼻うがい♪

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は晴れたり曇ったり雨が降ったりと短い時間で変化しますね。

気温も30℃以下なのですが、なんか暑いような気がしないでもないです。。

さて、拘りだしたらとことんこだわる私。

今ハマっているのは、ちょっと前にも記事にした『鼻うがい』

この記事に対して、私もやっていると言ったコメントもちらほらありました。

中には、私が今朝なった状態でビビられた方も。。

そんな中、他にもちょっと試してみたいことがあって、先週の土曜日100均に行ってきました。

欲しかったもの、それは『スポイト』

スポイトなんて、大人になってからは、なかなか利用する機会もないですよね。

20220820_スポイト

20220820_スポイト

でも、私はこれを使って、

このパターンの鼻うがいをしたかったのです♪

それに、ちょうど3mlとぴったり♪

一回の鼻うがいに↑のスポイト2個を使って、塩水を満たした後に、お辞儀をした状態、要は頭を下に向けた状態で、左右の鼻の穴に、スポイトで塩水を入れます。

ある意味、こっちの鼻うがいの方が怖いかなぁ~って思っていたのですが、以前の鼻うがいの方法より、中耳炎の可能性がかなり低いので安心です♪

そして、先の鼻うがいでは綺麗にならない鼻の上の鼻腔が洗浄できるようなので、期待しています。

1週間やってみた感想ですが、今まで詰まっていたのかな、、鼻の上の鼻腔に入ってなかった気がしていたのですが、やっと入って行ってる感じがします。

ですが、なかなか一気に鼻から水が出ないようで、寝る時に顔を横にしたら、鼻から水が出てきて焦ったこともあります(笑)

2パターンの鼻うがいをしているために、こちらの効果はイマイチわかりませんが、咳が減った事だけは確実です。

ちなみに、今朝もやったのですが、入れた塩水の量より出てきた塩水の量がかなり少ない。。

何処に行ってしまったのだろうか(笑)

ちょうど一年前は…

会社四季報…毎年6月のお買い物マラソンで購入しています。

今回購入したものは、イマイチ読み込めてないな。。

株式自体、今は売買をしてないので、見てるだけになっていますね。

何故か、、それは、私の持ち株だけ全然上昇しないから( ;∀;)

上がれば、どんどん回転させていきたいような、そもままでよいような微妙な感じです。

2年前はプールに行っていたのですね。

猛暑ってのが、過ぎた感じなので、プールに行きたいと今は思いませんね。。

でも、保養だけはしたい♪

記録

今年観た映画:21本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:262km
※最終ウォーキング日8月26日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:344km
※最終ジョギング日8月25日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント