PR

会社四季報を読むとコロナの影響がわかるな

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

それにしても、凄く暑くなりましたね。。

昨夜は久しぶりにアイスノンの出番があったのですが、お陰で朝起きたら首が痛い( ;∀;)

さて、私は株をやっています。

なので、時々会社四季報を購入して最新の情報にアップデートしています。

6月のお買い物マラソンの時にも購入して、休みに日に良い企業がないか探していたのですが、、コロナの影響凄いですね。。

もう、飲食業なんて赤字。。

そりゃそうですよね、営業できないんですから。。

そして、私の地元にある大企業も、ビックリするくらい給料が減ってた。。

あんな一流企業でも、そんなに給料が減るんだなぁ~って思いましたね。

この軒並み苦境に陥った企業を虎視眈々と狙ってる外資がいるんだろうな。。

特に中国に買い占められたりしたら、技術だけ奪われてポイ捨てされたりするんだろうな。。

もう日本は失われた30年くらいになってますよね。。

どんどん貧乏になっていく日本。。

世界のトップの方に君臨していた日本ではもうないんですよね、残念ながら。。

人口が多いだけの世界3位の経済大国。

失敗を恐れない世の中になって、強い日本になって欲しいですね。

※約2か月前に書きました。

その後、4~6月期の決算を見ると大分復活してきましたね。

お陰で、今年の配当金は結構貰えそうな予感♪

でも、なんでコロナ禍で大変だったのに法人税収があんなに多かったのか不思議。。

※モーサテで、アメリカ、ヨーロッパと日本に株価の比較を放送していました。

こんなにコロナの感染者数の少ない日本のパフォーマンスが悪いんですよね。

不思議ですよね。

この差はなんなんでしょうね。。

ちょうど一年前は…

あの日か。。

車の後ろから飛び出したら危ないよね。。

あれ、もしはねたら、私悪い人間になってしまうんですよね(-_-;)

車の運転は疲れる。。

☆記録

今年観た映画:28本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:318km
※最終ウォーキング日8月26日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:77km
※最終ジョギング日8月3日1km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント