PR

と~ちゃんが初めてよその子を怒ってるの見た

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

朝は涼しいのですが、帰宅すると汗だく。。なのはいつまで続くでしょうか。。

さて、温厚なたたとあです(笑)

そんな私が外で怒ってしまいました。

何故か。。

それは、先日の『いなぷ~』に行った帰り道に事件は起きました。

朝の10時~16時過ぎまで、長女と次女の金魚の糞状態の私。

さすがに若くはないので、休憩多めです(笑)

夏休みということもあり、妻も夏休みにすべく、買い物を済ませて、自宅に車で向かっていたその時です。

直進していた私の車はT字路で左折をしようと思います。

ちょうど、その左折する交差点では、右折しようとするトラックが待っています。

そこを左折するのですが、、突然そのトラックの後ろからチャリに乗った少年が飛び出してきます。。

いや、、ビビりましたね、、慎重に左折してスピードが上がってなかったから、止まれましたが、その先の信号をもし気にしていたら、スピードアップして、チャリをはねてましたよ。。

そこで、もう激怒ですね。。

少年に向かって『危ないだろう!どこ渡ってんだぁ~!』…と。

よく観ると4、5年生くらいかな、、頭を下げながら見ています。

そして、一通り叱った後は『大丈夫か』って私。

たたとあ優しい♪

あの子もこれでビビったでしょうから、今後の人生では車の陰から飛び出しはしないでしょうね。

いや、私も疲れたけど楽しい思い出が一瞬で嫌な記憶に変わるところでしたよ。。

危ない危ない。

皆さんも、子供の飛び出しに気を付けましょうね。。

というわけで、その後の帰路に長女がぼさっと『と~ちゃんが初めてよその子を怒ってるの見た』とのことです。

ちょうど一年前は…

FXって怖いですよね(笑)

これにめげずにぼちぼち続けてましたが、どうなんでしょう。。

あの時はトランプめぇ~って思ってたけど、今はトランプ大統領に来期も続けて欲しいですね。

いろんな意味で♪

☆記録

今年観た映画:22本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:135km
※最終ウォーキング日7月3日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:32km
※最終ジョギング日8月2日0km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    おはようございます。。

    大きな事故にならなくて何よりでした^ – ^
    ちょっと想像がつかないような飛び出し、流石に焦りますよね。思わずの大声は仕方ないと思います。

    でも、すぐに冷静になって、これまた流石です(^_^)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      いや、焦りますよね。。
      事故になったら、日常がこれまた消えてしまいますからね。。
      あぁ~、恐ろしや。。

  2. ちかこーん より:

    私は危うくひかれそうになったことが続き,
    近々類似記事を出そうと思っています。
    私の場合は注意できなくて,
    「いつか必ず大きな事故になる。
     ギリギリで回避できたけど,むしろちょっと当たって自分が犠牲になるか注意できたらよかった」というモヤモヤが残っています。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      あら、轢かれそうになるなんて、、どうしちゃたんですか。
      人は『きっと大丈夫♪』って思ってしまうので、軽くダメージを受けておいた方が、その後の人生で大ダメージを受けなくて済むと思ってます。
      さて、ちかちゃんはどーなる!?