PR

アクアラインマラソン2022当選したけど、あることに気づいてしまったので参加するか迷う

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

外は30℃以上で5月とは思えない陽気ですが、部屋の中は涼しいので助かっております。

さて、以前申し込んでおりました『アクアラインマラソン2020』↓

について、ふと気になっていたら

『【重要】『ちばアクアラインマラソン2022』抽選結果について』とのメールがやってきました♪

千葉日報によると、私がエントリーしたハーフマラソンは

同事務局によると、マラソンには同1・4倍の1万3118人、ハーフには同3・6倍の1万1707人(うち車いすマラソン3人)の申し込みがあった。

と、3.6倍もの競争率だったようです。

メール文面にも

今大会は定員を超えるお申し込みがございましたので、厳正なる抽選を行いました。
抽選結果について、RUNNETにログインの上、Myページの「エントリー履歴」にて、ご確認をお願いいたします。

と書かれているのでドキドキしながらメール内にあるリンクをクリックします。

『ログイン』ボタンを押して…ユーザーIDとパスワード??

『ん~、何だっけなぁ~』って思うメーラーを起動し過去のメールから『ランネット』のメールを探します。

…って今文章を書きながら気づきました。。

↑のメール、gmailに来てたんだ。。ランネットはgmailで登録したんだった。。

他のメールはWindowsのアプリでメールを管理してるので、そちらをずーと探してた。。

そんな状態だったので、冗談でグーグルサービスのSSOを使ってみようと思ったらログインできたので、それで『エントリー履歴』を探します。

が、見つからない(笑)

いろいろやって、やっとエントリー履歴を発見して、抽選結果を確認します。

すると『ステータス』…当選♪

久し振りにアクアラインマラソンを走る権利をゲットしました♪

お代は『大会公式プログラム購入』を希望したので、別途500円を追加して14000円です。

その昔、長距離が苦手だった私が、お金を払ってまでハーフマラソンを走るとは想像できませんでした(笑)

さてさて、今は朝のウォーキング&ジョギングで2km,2kmを歩いて走ってへばっていますが、長い距離を走れるようにしないとな。

でも、前回当選時は舞い上がってしまい、会社から帰宅しては、6km,8kmと走っていて、長男最後の体育祭に発熱するという大失態を犯したので、同じ過ちは繰り返さないようにしないとね(笑)

ウキウキ気分から奈落の底へ

↑の記事を下書きした後、アクアラインマラソンのHPをブラブラ見ていたら、募集要項に書いてありました。

参加条件ではなく、感染症対策の欄に…

ランナーの遵守事項》
【競技前】
(1) サージカルマスク(不織布のマスク)又はそれと同性能のマスク(以下「マスク」という。)を正しく着用し、大声での会話は控え、適宜手指消毒等を行い、感染対策に努めてください。
(2) 令和4年10月30日(日)から令和4年11月6日(日)までの体調を記録し、受付時に健康チェックに問題がないことをアプリの確認画面にて提示、又はプリントアウトしたシートを提出してください。
(3) 受付時に、検温を行います。
(4) 受付時に、ワクチン接種歴又は陰性の検査結果のいずれかを提示してください。
(5) 前述(2)〜(4)を確認された方にはリストバンドをお渡しするので手首に着用してください。
(6) 受付の混雑緩和のため、スタート待機ブロックごとに時間差での来場をお願いする場合があります。
(7) スタート前の更衣室は利用できません。

↑の(4)に『ワクチン接種歴又は陰性の検査結果のいずれかを提示してください。』Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ガイドラインを変更する可能性があるとは書いてありますが、11月開催でワクチンの効果だってもう切れてるでしょうに。。

オマケに陰性証明…ググってみたら、無料検査は終わっていて、有料で検査するとなると凄い金額なのですね。。

これを見てしまったら、凄く参加するべきか悩んでしまいました。。

6月10日の入金期限までに何か変更があるかな。。

なければ、参加しないカモしれない。。

それとも14000円払って参加賞もらうかな、すみっコぐらしのクリアファイルみたいに(笑)

明日、事務局に電話して聞いてみようかな。

ワクチン検査パッケージの適用を前提としているって書いてありましたが、このワクチン検査パッケージ自体が今は適用中止になってるようなので。。

運動会お疲れ様パーティー

次女の小学校の運動会が終わったので、お疲れ様パーティーが開催されました。

次女の希望は、ピザ、サーモン、海老だったので、望み通りのものを準備です。

ピザは3枚、サーモン400g、海老600gです。

ピザは『マルゲリータ』は実は好きではなくて『チーズ』が好きだったと判明です。

ちなみに、今回のサーモンは美味しかったです♪

20220528_運動会お疲れ様パーティー

20220528_運動会お疲れ様パーティー

※今日は私の住むマンションの総会の日でした。

朝9時開場だったのですが、いつもは7時前には起きて活動してるのに今日に限って8時30分過ぎに目を覚まします(笑)

なので、急いで準備して総会に参加してきました。

そして、今日初めて総会で疑問点の質問をしてみました。

しかし、今日は何故だか眠い。。今も眠い。。

ちょうど一年前は…

警告灯でのバッテリー上がりは悲しいですよね。。

そして、バッテリー回復のための幕張までのドライブ♪

この時期のあの海岸線を走るのは気持ちよいですよね♪

幕張新駅の名称も決まり、あとは開業を待つだけですね。

どれくらいできたのかな。

記録

今年観た映画:15本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:142km
※最終ウォーキング日5月26日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:142km
※最終ジョギング日5月26日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    当選おめでとうございます!

    私が春にコンサートに行ったとき
    チケットを申し込んだ時(11月)は
    ワクチン接種歴か陰性証明が必要と記載があって
    PCR検査を覚悟していたんですが
    その後状況が変わってワクチン検査パッケージが
    中止になりました(そのためPCR検査不要でした♪)。
    なのでマラソンも今から半年も後のことですし
    状況が変わってるかもしれませんよ。
    参加の判断は6月までだから
    11月のことなんて想像もつきませんが
    よい方向に状況が変わることを祈っています。

    お疲れ様会のメニュー、
    カラフルで彩りよくて美味しそうです♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      ありがとうございます♪
      安全地帯のコンサートですね♪
      なるほど、そのような経緯を辿って検査なしだったのですね。
      なんか希望が持てる情報ありがとうございます。

      このコメントを貰ってから考えたのですが、電話したところで、未来はわからないって言われるなぁ~ってw
      きっと、参院選挙あとに、2類相当からの見直しが入れば、きっと、こんなくだらない検査もなくなるんじゃないかと思い始めました。
      なので、心は決まりつつあります♪
      ありがとうございます。

      長男・次男がいなくなったら、茶系でなくなってきましたw
      ちょっとは茶系も欲しいのですけどね♪

  2. コスモ より:

    こんにちは。。

    アクアマラソン当選、おめでとうございます(#^^#)
    14,000円が高いのか安いのか、私はよくわからないのですが、
    私も小さい頃の体育では、喘息の発作のために、長距離走とかは逃げていたので、
    そんな私からみても、大金払ってまで参加する・・・、そうですよね(;^ω^)

    コロナの感染状況だって、おそらくその時になってみないと、予測はできないのかなと思います。。無事に開催されるといいのですが。。
    とはいえ、コロナの検査費用・・・、、知りませんでした、今はかなり高額なんですね(+o+)
    なんだか、アクアマラソンへの参加のために、その費用の倍のお金を払って参加する覚悟が必要ってことですか・・・、、これは悩む(汗。。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      ありがとうございます!
      14000円、比較する対象を私も余り知らないのですが、高いです( ;∀;)
      私の財政状況からすれば(* ´艸`)

      ですよね、お金払って走るって不思議ですよね。。
      そうですね、検査の心配の前に、開催されるかを心配しないといけませんでしたねw
      なかなか、PCR検査とか証明書とか、ぼったくり的な金額でビビりました。。
      ほんとに14000円の倍以上になるので、その時は、参加賞を14000円で買ったと思うことにしますw