PR

バッテリー上がりの原因は、ほんの些細な事だった

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

朝から気持ちの良い天気でしたが、なんとも蒸し暑かったですね。。

さて、先日車がバッテリー上がりのため動きませんでした。。

今日は土曜日にバスケの練習を行う小学校で運動会が開催されるため、バスケの練習はお休みです。

※こちらの小学校は1~3年生が午前、4~6年生が午後で開催された模様です。

車のバッテリーの回復のため、長距離のドライブが必要なので、今日は久しぶりに千葉の幕張にあるイオンに行ってきました。

ジャンプスターターを使ってエンジンを始動してみると、運転席のパネルに半ドアの表示。。

そう、バッテリー上がりの原因は半ドアでした。。

ググってみると、40時間くらいで半ドアの警告灯でバッテリーが上がるらしい。。

皆さん気をつけましょう。。

そして、満を持して幕張へGO♪

以前ここに行ったのは、まだ長女が保育園に行ってた時ですね。

保育園に行ったんだけど、シラミで強制帰宅させられた時です(笑)

で、何故か次男も学校が休みだったのと、何故か私も仕事が休みだったので、平日に3人で行ったですよね♪

事前に調査をすると、駐車場が土日でも6時間まで無料♪

以前行った時の記憶を頼りに、わざと遠いアクティブモールの駐車場で駐車です。

他の場所だと駐車場に入るのに時間がかかるのですが、予想通りこちらはアッいう間に駐車できました♪

そして、4人でブラブラ…広いです。。

アクティブモールをブラブラして、、ファミリーモールに移動してブラブラして、、フードコートでランチ♪

たぶん人生3度目のケンタを食べました♪

KFC30%オフセット

KFC30%オフセット

幸楽苑のラーメン

幸楽苑のラーメン

フードコートで各自好きなものってなったのですが、、ケンタのジュースMで220円とかするんですね(-_-;)

なので、1Fにあったスーパーで各自好きなペットボトルのジュースを購入です(笑)

4個で336円です♪

ケンタのチキン…家で食べるから揚げで十分だなぁ~って思いました(笑)

貧乏舌ですね♪

この後もブラブラしてると、ゲームコーナー。。

イオンにあるゲーセン、、30分500円で好きなだけ遊べるというのがあったので、長女と次女それをやって遊ばせました。

そして、クレープの日だったらしく、330円クレープ。。

妻まで参戦して3個買う羽目になりました。。

長女と次女、、かなり大満足の一日だったようです。

そうそう、上記の支払いはすべて私のお小遣いからの出費です( ;∀;)

そうそう、ファミリーモールの屋上から、幕張新駅の建設途中が見えました♪

海浜幕張と新習志野の間に完成する新駅ですね。

幕張新駅建設現場

幕張新駅建設現場

※幕張のイオンは4つのモールがあるのですが、今日行けた2つのモール以外のペットモールとメインのグランドモールには5時間くらい滞在したのに行けなかった。。

隣に見えるコストコもなんか行列が凄いし、、なんか疲れた一日でした。。

※バッテリーの充電が十分でないと、他のドアのウインドウが運転席から操作できないんですね。。

最初は運転席のドア、そして、充電度が上がるにつれ、運転席の後ろ、助手席…って最後は全部操作できるようになりました。

ちょうど一年前は…

今もお客さんのPCと会社から貸与されてるPCと自分のPCと4台のPCに囲まれて仕事をしていますね。

テレワークって、ある意味スパルタですよね。

慣れてる仕事なら良いのですが、知らないことをやるときはすべて自分で解決しなくてはいけないですからね。

この引き継いだ仕事で痛い目にあったんだよな。。

☆記録

今年観た映画:16本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:135km
※最終ウォーキング日5月28日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:64km
※最終ジョギング日2月13日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント