PR

自分の資産に興味を示さない人が多すぎだよな

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

昼間は暑いのですが、寝るときは風が涼しくてまだ助かりますね。

さて、今日は私の住むマンションの総会が開催されました。

いつもは会議室を外部に借りて開催していたのですが、、今年は節約のためか集会場での開催でした。

コロナ禍の開催ということもあり、蜜を防ぐという意味で、2部屋をWEBカメラでつないで中継。。

なんか理事をやめた1年で進化していました(笑)

9時から開始なので、10分前に行ってみると、、なんと2番目でした。。

結局、当日の参加者は6名…途中1名増えましたが、、300世帯以上住んでるのに、、たったの7名の参加者です。。

現理事と次理事の方が多いという、、これはいつもの事か(笑)

そして、3年務めた理事長が辞めるというので挨拶しようと思ったのですが、まさかの体調不良でお休み。。

副理事長が頑張ってました。。

この副理事長、次男の同級生のお父さんなのですが、ダンディーなのです…関係ないですが(笑)

ってか同級生の子を通じて、私がどんな人間か次男に聞いたという、、私に興味があるのか(笑)

話は逸れましたが、2時間の予定の総会も何一つ質問はなく、1時間かからないで終了しましたね。

過去最速ではないでしょうか。。

私は一応自分の資産の問題なので、毎回総会には参加していたのですが(体調不良で1回休みあり)、ほんとに自分の資産なのに、興味を示さない人が多いですよね。

※一緒に理事をやった副理事長の方も参加していました。

来期も理事を続けるという方もいて、帰宅時に前副理事長とその方とお話をしたのですコロナが収束したら飲みたいねと。

いつになるのかな。

ちょうど一年前は…

テレワークを続けてるので、スマホをいじる機会がだいぶん減りましたね。

仕事もノートPCを使って仕事をするのですが、テレワーク中は27インチのディスプレイにつないで仕事をするので、目には良い環境。

3Dマジカルアイを毎朝やっているので、以前に比べて視力がアップした気がします♪

ガソリン…ずいぶん値上がりしましたよね。。

昨日セルフで見たとき、1L=143円だった気がする。。

☆記録

今年観た映画:16本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:135km
※最終ウォーキング日5月28日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:64km
※最終ジョギング日2月13日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    私が昔住んでたマンションも
    皆、無関心でしたね~。

    きっと、自分のマンションが
    姉歯物件だった級の出来事になると
    さすがに皆覚醒(?)するのでしょうけど…。

    それにしても、マンションの総会も
    リモートになる時代になりましたか。
    でもそれもいいような気がします。
    総会の準備とか片付けとかも
    けっこう大変ですもんね。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      りんママさんのところも無関心でしたか(-_-;)
      購入するときは、一生懸命考えて購入してると思うのですが、買ってしまったらあまり気にしないのでしょうかね。。

      姉歯物件…久しぶりに聞きましたw
      最近アパートの階段が外れる…とかありえないことが起きてますからね。。

      総会がリモートだったので、これから理事会を中継するようになるのではないかとちょっと思ってたりします。
      しかし、ハイテクですよね。。

  2. コスモ より:

    こんにちは。。

    私はマンション住まいの経験はありませんけれど、
    住むとなったら、管理組合等がしっかり機能しているのは、ありがたいかと思います♪
    ただもし、理事会等に参加してくれ云々となったら、正直面倒臭さが先にくるような気がして・・・
    ・・・もししっかりと管理費や修繕積立金を払うのであれば、もっと関心をもたないといけないですよね(汗。。

    たしかに今はリモートが推奨されている時代でもありますし、
    未来の理事会は、理事さんは同じ部屋に集まるのはしかたないにしても、
    他の方はズームでの参加とか、あとはクラブハウスのようなしくみを利用して、多くの方にリアルタイムに視聴・参加していく方法も、これから出てくるかもしれないですね(#^^#)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      一軒家には一軒家の苦労があるのでしょうね。
      同じようにマンションにも、管理組合というものが…(-_-;)
      でも、2年間理事をやってみて、いろいろ変えたいことを変えることができたので良かったかなぁ~って思ってます。
      ただ、その2年間はたまたまボスがしっかりしてたから楽だったってのがあるのかもしれませんね。

      クラブハウス…名前は聞いたことあるのですが、、コスモさんやりますね♪
      これからは、公開の時代に入っていくのでしょうかね!