PR

パソコンだけでは目は悪くならない、スマホがやっぱり原因だな

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

緊急事態宣言解除後初の週末、、買い物に行きましたが、、凄い人出でしたね。。

って、みんなが買い物に行く時間だっただけかな(笑)

さて、昨日は久しぶりに電車に乗って東京へと行って参りました。

人出は…どうだったかな(笑)

で、気づいたことがあるんです。

私の仕事は基本パソコンをずーと見ています。

テレワーク中なんて、仕事以外も見ています(笑)

なので、さぞかし目が悪くなっただろうなぁ~とは思ったのですが、、意外な結果が得られました。

私の目の調子の判断基準、それは駅の行先掲示板。

いつもは帰宅時は電車の中でスマホをいじってるんですよね。

ですが、昨日に関してはおとなしくラジオだけを聞いてました。

そして駅につき、掲示板を見ると、、いつもと違ってよく見える♪

そこで思いました、やっぱりスマホって凄く目に悪いんだと。。

テレワーク中は、スマホなんか見なくても自宅のパソコンで調べもの等できるので必要がないんのでほぼほぼ使ってなかったんですよね。

パソコンで目を酷使したところの比ではないんですね。。

長男も次男も部屋に籠ってスマホばかりいじってますが、、目が悪くなったんだろうな。。

これもコロナの弊害だな。。

※月末なので、ガソリンを入れてきました。ここでちょっとしたことが起きたので別途記事にしようかな。

ちなみに、2円引きで1L118円でした。

ちょうど一年前は…

そうそう国民年金は2年分払ったので今年は払わなくて良いんですよね。

で、思い出したのですが、自動車税が明日までだった。。

忘れてた。。

固定資産税も1期分は4末だったの、、気づかなくて、、今月の頭に払ったんだよなぁ~(笑)

しかし、10万円は…まだ来ない。。

そして、昨日久しぶりに会社に行ったお陰で、半額おつまみGETだぜぇ~♪

☆記録

今年観た映画:11本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:107km
※最終ウォーキング日5月29日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:30km
※最終ジョギング日5月6日4km

今年の回覧数:156件

今年の決裁書類(判子押した数):188件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. ちかこーん より:

    数年前にレーシックをしたのに,
    もう視力の低下を感じています。
    ブログを書いているからだと思ったりしていたけど,
    スマホがヤバいのか?!

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      レーシック手術して視力って下がるんですか!?
      あの手術したらずーと視力は下がらないと思ってたのに。。

      そうブログなんてテレビみてるようなもんですよ。
      やっぱりスマホは危険ですね、目には。。

  2. ちかこーん より:

    レーシックで視力を1.2ぐらいに戻した形なので,
    「生活の仕方によってはまた視力は悪化しますから注意してくださいね」と
    優しいドクターに何度も説明されました。
    やっぱり手術は怖かったから,もう二度と視力は悪化させないし今の数値を保つ!と心に誓ったのに,だめだ~…PCやスマホばかり触るから特に右目の低下を日に日に感じます。
    それでもメガネやコンタクトをつけなくて済む毎日はすごく快適。

    • たたとあ より:

      よほど目に悪い生活をされてたんですかね( ̄ー ̄)ニヤリ

      PCはやっぱり悪くならないですよ、そんなに。
      スマホやDSとか、、あんなちっちゃいのを見つめるとダメのような気がします。

      メガネ…邪魔だよなぁ。。