PR

車がうんともすんとも言わない。。新車買うの?中古車買うの?

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

先週とは打って変わって晴れの日が続くのでなんとなく良い気分になりますね。

さて、昨日妻からLINEが来ます。

『バッテリー上がったみたいだから車を見て』と。

昨日は妻のパートが早く終わり、同じマンションに住む子たちと長女を車で小学校まで送って行ってました。

なので、小学校にある車のバッテリーが上がったて、見れないでしょう。。

って思ったのですが、なんとそもそも車のバッテリーが上がっていて、子どもたちを小学校へ送って行けなかったようです。。

子どもたちは、車で行く予定だったので、ぎりぎりの時間に集合したため、学校までダッシュ(笑)

で、車を見に行くと、、久しぶりにすべての表示が消えてる(-_-;)

なので久しぶりに出番です♪

と思ったのですが、時間も時間、これを使うのは週末にして、何処か遠距離ドライブをしてこようと思います。

そんなことがあったので、長女は車が壊れたと思い込んでいます。

なので、夕飯の時に長女尋ねます。

『新車買うの?中古車買うの?』

うんともすんとも言わない車をみたら何も知らない子供はそう思いますよね。

なので、『とーちゃんが直す!』と声高々に宣言しておきました(笑)

これで動くようになった車を見た長女と次女は何を思うでしょうね(笑)

ちなみにこちら。

車に乗っていて持っていない方は持っていた方がよいと思います♪

昨日久しぶりにジャンプスタータを開けたらマニュアルが消えてたので上記ページに日本語の説明書があったので助かった(笑)

ちょうど一年前は…

今日もウォーキングに行ったのですが、ジョガーパンツでは暑いですね。

そろそろ短パンの季節かな。

定期は、この後にもう一度解約したんですよね、レアな一年でした。

二年前は普通の運動会。

この普通の運動会に来年はなるのかな。。

でも、もう次女しかいないからな。。

☆記録

今年観た映画:16本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:127km
※最終ウォーキング日5月25日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:64km
※最終ジョギング日2月13日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. ちかこーん より:

    『とーちゃんが直す!』
    かっこいい( *´艸`)

    私は新古車が好き♡

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      旦那ちゃんも、格好よい旦那ちゃんになるのかな(* ´艸`)
      たたとあでなくて新古車でしたか、好きなのw