PR

お水がいらない横浜家系ラーメン濃厚豚骨醤油味を食べた感想

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

先週までは家の中が寒い位だったのですが、ここ数日は湿気も増してきて暑いですね。。

さて、楽天期間限定ポイントを使って食べたいものを食べるコーナーです♪

今回は、こちら、お水がいらない横浜家系ラーメン濃厚豚骨醤油味です♪

20220418_横浜家系ラーメンパッケージ

20220418_横浜家系ラーメンパッケージ

こちらもスーパーの冷凍食品コーナーに行くと置いてある定番のものですよね。

でも、私は『ラーメン横綱』を買ったつもりだったのですが、これでした。。

ラーメン横綱は食べたことがあるから、辞めたのかな、、忘れた。。

20220418_横浜家系ラーメンカロリー

20220418_横浜家系ラーメンカロリー

そしてカロリーは499kcalと、ここ最近のラーメンの中ではトップクラスのハイカロリーです。。

最近、レンジでチンするものばかり食べていたのですが、こちらは、鍋で作ります。

でも、水が要らないんですよね。

20220418_横浜家系ラーメン中身

20220418_横浜家系ラーメン中身

この裏面も写真の撮ればよかったですね。。

水の要らない秘密が隠されていたのに。。

そして、これを鍋に入れて、茹でます!?

が、この時に説明書きをきちんと読まなかったので、その後、鍋が黒くなりました( ;∀;)

上の写真ではわかりませんが、スープが凍ってるのですよね。

なので、スープが溶けだすまで弱火でって書いてあったのですが、普通にコンロの火を点けたので火が強かったのでしょうね。。黒くなって、鍋が変になったっぽいです。。

(この後次男も使ったかもしれないので、次男のせいかもしれません(笑))

なかなかスープが溶けなくて、、またスープが少ないので5分でゆであがるのか心配で麺をつつきまくりました。。

20220418_横浜家系ラーメン完成

20220418_横浜家系ラーメン完成

別の袋に入っていた『のり』をお店っぽく添えて完成です♪

パッケージに書いてあった『直火焼きチャーシュー2枚』が見えないですね(-_-;)

なんかデカそうなイメージですが、凄く小さかったです( ;∀;)

豚バラ肉をちょっと炙った感じでしたね。。

肝心のお味ですが、麺は太麺でつるつる。

麺は結構美味しいですね。

で、スープはと言うと、こちら『濃厚豚骨醤油味』とまたまた、私が特に好きではない味でした(笑)

まぁ~、物試しですからね、食べて好きになるかもしれないし。

でも、今回は、特に好きにはなりませんでした(笑)

ということで、こちらの商品も次回はなしです。。

※こちら、まだ次男がいた頃の4月19日に下書きしたものですね。

この食べた感想シリーズを早く公開してしまいたいけど、どんどん増える(笑)

※昨日の記事を予約投稿後、悩んでいても始まらないので、暑さ満開の14時30分頃から公園でジョギング。。

まずは、4km軽く走ってみて、問題なく行けないので、2km追加で歩いておきました。

今朝も2km歩いて2km走ったので、休息時間を持たないと足を痛めるなぁ~って考え中です。

ちょうど一年前は…

マンションの総会ですね。

私は昨日参加してきましたが、9名ですかね、私を含めての参加者は。。

昨年副理事長だった方が、今年は理事長になっていたのですが、相変わらずしゃべりが上手いと思いましたね。

昨年も書きましたが、この理事長になった方は、次男の同級生のお父さんですが、先日聞いた情報によると、奥様が亡くなられたようなのです。。

亡くなった原因は不明ですが、私と近い年齢なのに、亡くなることもあるんですよね。。

(いろいろ以前から入退院を繰り返していたのは知っていたので、コロナではないと思います)

記録

今年観た映画:15本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:146km
※最終ウォーキング日5月30日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:148km
※最終ジョギング日5月30日2km

では!

コメント