PR

社会復帰して3年4か月目の感想

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は予報通りに朝は雨でしたね。

雨のお陰で足が休められます。

さて、月末恒例最終出勤日の記事です♪

今月も先月に引き続き非常に平和な月でした。。

仕事はしてはいるのですが、仕事っていう仕事ではないような感じのするひと月でしたね。

そんな平和な時間、いろいろググって調べ物をしていると、とある会社で採用条件に

↑の頁のスキルチェックであるランク以上の人って指定がありました。

なので、会員登録はしていないのですが、しないでできるスキルチェックというか判定があったので、ちょっとやってみたところ、しばらくプログラミングをしていないと忘れますね(-_-;)

私、JAVAという言語を使ってシステムを組んでいたのですが、会社員として働いていた時と、その後社会復帰した後の1年くらい使っていたのですが、かなり忘れてる。。

普段、コンソールの文字を出力するなんてしないから、どうやって出力したっけなぁ~って、ググってしまいました。。

やはり使わないと忘れますね。。

でも、ロジックはどの言語でも同じなので、そのうるう年判定の問題でしたが、コンソール出力さえわかれば、正解を出すことはできました(笑)

いや、株が上がればよいのですが、全然上がらないから、いつでもそちらの仕事も出来るようにしておかないとな。

※先日の記事に長女の応援団で学ランを借りたのでお返しをしなといけないと書きました。

すると『500円くらいのプチギフトでよいんじゃない』というコメントを頂いたので、『そうだよね、それなら貰った方も私みたいに悩まない♪』ってことで、シャトレーゼで500円くらいのお菓子をゲットして長女に学ランと共に昨日持たせました。

そのお菓子を妻が買いに行ったのですが、オマケにこんなものまで購入してきました。

20220529_シャトレーゼおはぎ

20220529_シャトレーゼおはぎ

前のNHKの朝ドラ『カムカムエブリバディー』に触発されて『あんこ』が食べたい気持ちがずーと続いてるようで、私のスマホでEdy決済を良いことに、おはぎまで購入してきました。。

お酒飲んだ後だったからかわかりませんが、お味は、意外に美味しくなかった(笑)

ちょうど一年前は…

昨年の5月も平和だったようですね。

平和な日々が一転と言うのがあると、ちょっと嫌ですよね。。

徐々に徐々にでお願いしたいです。

横須賀…横須賀と言えば、海軍カレーをゲットしました。。

それは別の記事に書く予定ですが♪

記録

今年観た映画:15本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:146km
※最終ウォーキング日5月30日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:148km
※最終ジョギング日5月30日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常再就職関係
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント