PR

コロナ禍で3回目の運動会。徐々に雰囲気は変わってきたね

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

もう湿度も上昇してきたのか、結構暑く感じますね。

さて、今日は次女の通う小学校でコロナ禍で3回目の運動会が開催されました。

昨年の模様は

今年も過去2回同様6学年を2学年ずつ3回に分けての開催です。

次女たち2年生は4年生と一緒に3回目、午前11時から1時間45分の予定で開催です。

長女がバスケをやらなくなったら、全然行かなくなった小学校にチャリで向かいます。

もう暑いので半袖とジョギング用の短パンというスタイルです。

校内に入るので顎マスクで向かうのですが、途中会う人みんなマスクしてるし(-_-;)

このくそ暑い中、臨機応変に対応できないものなのでしょうか。。

で、実際の運動会ですが、

2年生:障害物競争、ダンス

4年生:障害物競争、ダンス

で終わりです。。昨年は3個競技やってるのに減りましたね。

確か、昨年は午後の学年もあったと思ったので、更に時短が進んだのでしょうか。

ちなみに、次女の成績ですが、障害物競争は、二着かと思ったのですが一着でしたね。

あれは運なので、、徒競走で実力のほどを見たかった。。

ダンスは、これまた見やすい位置に移動したと思ったのですが、重なって見えない( ;∀;)

『マスクを外して準備しましょう』って言われてるのに、次女ともう一人の子はマスクしたままでした。。

ちゃんと話を聞きましょう(-_-;)

そんな感じで、2年生、4年生の合計4種目でアッいう間に運動会は終わりでした。。

いや、来年は普通の運動会に戻るのかな。。戻って欲しいな。。

それにしても、中学校ではマスクをして競技をしてる子が多かったのですが、小学校では、マスクを外して競技してる子が多かったですね。

こちらも、来年はマスクなんか無しで子どもも保護者も運動会をやれると良いですね。

※昨日次女が帰宅してからしばらくすると家の電話が鳴ります。

出ようとすると、慌てて次女が寄ってきて『今日学校で…』とかいきなり話し出します。

で、電話に出ると次女の担任の先生からで『〇〇ちゃん(次女)から何か聞きましたか?』と聞かれ、続けて『今日学校で、××君が△△君から〈ば〇とか、らうん〇とか、し〇とか書かれた紙を見せられて一緒に次女が笑ってた〉』と先生が言います。

『ば〇とか、うん〇とかはいいんですけど、し〇はいけない』と思って電話しましたと言われました。

ん~、2年生は、何も意味が解らなくてやってますが、叱られことも必要ですね。

でも、今日の運動会で担任の先生を初めて見たのですが、あの若い美人な先生が『うん〇』ってたんたんと話している方に驚きました(笑)

※今日は長女が中学校のバスケに入って初めての練習試合がありました。

相手の学校は、私がミニバスにハマるきっかけを作ってくれた上手な女の子がいる学校ですね。

なので、そこのバスケ部の子ども達も知ってる子が何人かいます。

ちなみに、相手の中学校の保護者も応援に来ていたようですが、長女に聞くと全員知ってる方でした。。

こちらの中学校の保護者はいなかったようです。

ちょうど一年前は…

この頃は楽天マガジンで仕入れた情報でいろいろ実験していましたね。

今も、この歯磨き粉を使って歯は磨いています♪

まぁ~、違いなんてわからないんですけどね(笑)

記録

今年観た映画:15本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:142km
※最終ウォーキング日5月26日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:142km
※最終ジョギング日5月26日2km

では!

コメント