PR

アンドロイドテレビ(グーグルテレビ)って便利ですね

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

今朝もウォーキング&ジョギングは中止です。。

さて、50インチのテレビを購入して一か月が経過しました。

↑テレビが到着した時の記事。

↑購入したテレビ

一か月経過して思うことは、購入して良かったですね♪

何が良かったか、画面が大きくなって見やすくなったってのはあるのですが、アンドロイドテレビ(今はグーグルテレビと言うらしい)であることですね。

テレビの中で、スマホのアンドロイド端末のようにアプリをインストールできて、そのアプリを使っていろいろできるのですよね。

※テレビ用のアプリしかダウンロードできないようです。

で、普通にリモコン一つで、大画面でYoutubeで音楽聞いたり、GYAOで映画観たり、TVerで見逃し配信を観たりってのが、簡単に出来るんです。

今までは、パソコンで27インチのディスプレーで観ていたものが、50インチの大画面で観れるので大満足です。

GYAOなんか『15+』の映画を観たいのですが、リビングにあるのでそれができないのが、ちょっと不満ですけどね(笑)

なので、テレビがつまらない時や、お酒を飲んだ時は、そのままテレビでYoutubeMusicを聞いて感慨に浸っております、妻は嫌がっていますが(笑)

※今は『あいみょん』を聞きまくっています♪

あと、前のテレビはパナソニックのテレビ、ビデオもDIGAだったのですが、シャープのテレビのリモコンでビデオも操作できますね♪

ダメかと思いましたが、外付け用HDDのリモコン部分で操作ができました。

ただ、今回のテレビ、シャープのテレビですが、家電量販店での印象『なんかシャープのテレビって白っぽいよね』は、実際に家で観ても白っぽいです。

まぁ~、写ればよいので、そんなもんだと思っています。

※コロナで隔離期間中、このアンドロイドテレビが大活躍。

私と次女で『妖怪シェアハウス』にハマって次女は何度も見ていました。

私は、昨夜観終わりました♪

ちょっとふざけた感じのドラマですが、面白いです♪

ってか、小芝風花ちゃんがかわいいです♪

※痛めた右腕。

湿布を貼って、できるだけ使わないようにしていたところ、昨夜お風呂に入ってから結構動くようになりました。

ですが、寝てる時に動いてしまうと、激痛で目が覚めることが( ;∀;)

それでも、今朝は、右手でご飯等食べることができました♪

右手は元気には動かせませんが。

そして、今朝、洗面台の鏡を左手で綺麗していたら、左の背中を痛めた( ;∀;)

バンテリンを塗ってもらいましたが、右腕と左の背中が痛い状態になってしまいました。。

年取ると、ちょっとした動きであちこち痛める。。

ちょうど一年前は…

信号機の変わるタイミングって時間によって変わりますよね。

それが、いつもの時間でも変わっていたんですよね。

今は駅の方に滅多に行かないので、どうなっているのでしょうね。

中国の海警法、尖閣諸島はニュースではなかなか見ないですね。

竹島問題の事を考えてみると、余り騒がないで着々と実行支配を進めるのがよいのかもしれませんね。

今の総理は…別に記事に書きたいくらいダメですね。。

記録

今年観た映画:7本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:34km
※最終ウォーキング日2月7日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:34km
※最終ジョギング日2月7日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    右腕の負傷はねはやく状態がよくなるといいですね。。

    妖怪シェアハウス~ウチでは家族みんなでみてました♪ 
    もしかしたら続編あるのかなと期待もしましたけど、そうはならないみたいですw

    アンドロイドテレビは、ひたすらうらやましいの一言です(#^^#)
    ウチの場合、動画鑑賞は自分のスマホか家のiPad、それにPCでということになりますので。。
    なるほど、音楽も楽しめるんですね♪
    個人的には欲しいのですが、おそらくウチでは、今の不自由な生活をしていくことになるとおもいます(;^ω^)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      ありがとうございます。
      後残りの湿布4枚で治ってくれるでしょうか(-_-;)

      妖怪シェアハウス、そうですよね、なんか記事に書いてあったような気がします。
      ちなみに、映画化も決定して、4月から続編も放送するそうですよ♪
      風花ちゃんが楽しみですw

      アンドロイドテレビお勧めですよ♪
      きっと、奥様もアイちゃんも大喜びだと思います。
      テレビが面白くない時間でも、みんなで見逃し配信や音楽等観れるので、ほんと良いと思います♪