PR

レコーダーが壊れそうなのですが、外付けHDDを買うか新しいレコーダーを買うか、はたまた買わないか

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は予報通りの雨でしたね。

東京の方は雪になるようですが、千葉は夜遅くに雪になる予報となっていますが、どうなることでしょうね。

さて、先日撮り貯めたドラマを観ようとドラマを再生しました。

するとどうでしょう、なんか映像がかくかくして、映像が止まる。。

レコーダーの再生時間も止まってる。。

『うぅ~、、壊れたか。。』

って思って、別の番組を再生すると、普通に観れたので、そちらをとりあえずみました。

映像が止まってしまって見れなかったドラマはTVerで観れたのでよいのですが、レコーダーが遂に壊れ始めたようです。。

買い替え前の32インチのテレビと一緒に購入した2010年のDIGA。。

もう12年も頑張ってくれたので、この辺が潮時でしょうか。。

新しく購入したテレビは、外付けHDD対応なので、外付けHDDを買おうか。。

でも、調べてみると、外付けHDDは、それを接続したテレビ以外では再生できないらしい。。

これはちょっと困りますよね。

家は、子ども達が映画とか録画してブルーレイに移動して、何回も楽しんだりしてるんですよね。

外付けHDDだとそれもできないし。。

で、新しく安いレコーダーでも買おうかなぁ~とも思うのですが、最近TVerで見逃し配信をしてるので、そもそもレコーダー自体必要なのかって話もあるし。。

ん~、悩む。。

けど、安いレコーダーと外付けHDDを買うことに落ち着きそうな予感(笑)

※だいぶん動くようになった右腕。

でも、やっぱり痛くて昨夜も目が覚めた( ;∀;)

この痛みはいつまで続くのだろうか。。

実は今週末3連休だし、長女のバスケもないしってことで、日帰りスキーでも行こうかと目論んでいたんですけどね。。

痛くてそれどころではない(-_-;)

※そうそう、昨日と今日で、2月配達予定のふるさと納税返礼品『もつ鍋』と『馬刺し』が到着しました。

3連休で食べてねって言ってるようなものですよね(笑)

ちょうど一年前は…

あの寒い現場に行くための購入した超極暖♪

春とか秋にちょっと着るかなぁ~って思っていたら、今着ています(笑)

ヒートテックに、超極暖着て、パーカー着て仕事しています。。

暖房なしなので、更に毛布をかぶることもあります(笑)

ってか、今外気温3度ですが、ひざ掛けだけでしのいでいます( ;∀;)

記録

今年観た映画:7本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:34km
※最終ウォーキング日2月7日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:34km
※最終ジョギング日2月7日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    やっぱりクルクル回転するものは
    劣化とか摩耗?が避けられないですね。
    (といっても12年!)
    外付けHDDって接続したテレビ以外では
    見られないんですか!?
    知りませんでした…(焦)

    関東、寒そうですね。ブルブル
    雨がその内雪に変わるんでしょうかね。
    こんな日にもつ鍋食べたら
    美味しくいただけそうですね♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      PCのHDDも何年か利用してると壊れますからね。。
      長女と次女は扱いが激しいし(-_-;)
      どうやら寿命を迎えたようですので、新しいのをと思って調べたのですが、外付けHDDは自分のテレビでしか再生できないと知りました。。
      なので、テレビを買い替えると使えなくなるのですよね。。

      ちょっと雪遊びをしてきたので、今日の記事にでも♪
      もつ鍋、大人は食べますが、子どもが食べないですもんね。。