PR

雪遊びが疲れるのか、運動不足で疲れるのか

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

朝起きると白銀の世界が広がっていましたね♪

さて、昼間は雨が降っていた千葉県。

夜になると、雨は雪に変わり、寝る前の時点でも、結構積もっていました。

そして、滅多に降らない雪なので、午前中に長女と次女を連れて雪遊びをしました♪

負傷しているのでコケないように気を付けながら。。

そして、雪と言えば雪だるまですよね♪

20220211_長女作成雪だるま

20220211_長女作成雪だるま

長女の作った雪だるまです。。

5cmくらい積もったのでしょうか、雪だるまを作ると、すぐ土が出てくるので汚いですね。。

20220211_次女作成雪だるま

20220211_次女作成雪だるま

頭と体が同じくらいですね(笑)

そして、雪だるまも作り終わったので、公園に行ってソリで遊ぼうとするのですが、どっと疲れが。。

雪で遊ぶと疲れるんですかね、それとも、単に運動不足なのでしょうか。

そうそう、雪の中のソリ遊びと言えば、まだ、次女がいなかった頃、長男、次男、長女でソリで遊んだ場所で遊びます♪

意外に長女はその頃のことを覚えてるようでしたね。

でも、場所は違いましたが(笑)

そうそう、途中、先日私がチャリでコケる原因となった落ち葉の山を見たのですが、写真に撮ってくればよかったと後悔です(笑)

20220211_ソリ遊び

20220211_ソリ遊び

意外に積もってるでしょうか??

誰も歩いていない場所を歩いて、滑り台用のソリを使って滑って遊んでいました♪

きゃっきゃ騒ぐものだから、ジョギングしてる女性が、何度も振り返ってみていましたね(笑)

お昼前迄遊んで帰宅しましたが、先月、テレビが届く前日の方が大雪でしたね。

車に積もっていた雪の量が全然違いましたから。

さてさて、週明けにもまた雪が降るかって言われていますが、どうなるでしょうね。

※お買い物マラソン終わりましたね。

湿布がお店で買うよりネットで買った方が断然安いので大量購入です(笑)

そして、テニス肘用のサポーターまで購入しました。

今の状態では痛くて、ゆっくり寝てもられないんですよね(-_-;)

ちょうど一年前は…

私は手作りのものには愛を感じますが、今は違うのでしょうか。。

長女は、この週末バレンタインデーに向けてチョコを作るそうですが、女の子ばかりにあげる用です。。

どんどん時代は変化していきますね。

レジ袋…未だに手ぶらが好きなので、ふと思い立って買い物に行くと、忘れる。。

記録

今年観た映画:7本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:34km
※最終ウォーキング日2月7日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:34km
※最終ジョギング日2月7日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    頭デカい雪だるま、かわいいですw

    けっこう降ったのですね。
    写真見ると足首まで埋もれてます。

    落ち葉って転倒の原因になるのですね。
    私の友人が先日雨の日にチャリでこけて
    膝を骨折してましたが。
    我々の世代になると自転車でコケるのも
    けっこう気をつけないとですね。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      二頭身雪だるまかわいいですかw
      ありがとうございます。

      平地では5cmくらいだったと思うのですが、風が吹き込むような場所はあのような感じで積もっていました。

      チャリでコケて骨折ですか。。
      もう他人事ではない出来事ですね(-_-;)
      明日は我が身なので、お互い気をつけましょうね♪