PR

任天堂スイッチって凄すぎるけど、どうなんだろうなぁ~

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は朝方雲が多かったですが、徐々に晴れてきましたね。

引き籠っているので寒さは不明ですが、家の中でも十分寒いです( ;∀;)

先月の26日に公開しようとしていたのですが、コロナ騒動のため、遅れて本日公開です♪

さて、我が家にスイッチがやってきたひと月が経過しました。

↑スイッチがやってきた経緯

本当は、私にサンタさんが届けてくれたはずなのに、長女と次女のおもちゃになっています(笑)

そんなスイッチですが、今は凄いんですね。

今までの我が家のゲームはWiiだったのですが、Wiiにはない機能があって良く判らない(-_-;)

任天堂アカウントやら、見守りアプリやら…。。

子ども達に『こうやるんだよ!』とか言われながらやっています( ;∀;)

で、『見守りアプリ』これでいろいろゲームをやることに制限をかけることができるようなのですが、ひと月たってやっと理解してきました。。

私はゲームで遊ぶのに制限とかしたくないタイプなのですが、子どもが一人だったらよかったかもしれませんが、今の人数で制限なしでやると偉い目に合うので、二人で一時間制限でやっています。

フレンドとかいう機能があって、友達が何で何時間遊んだか、今オンラインなのか、何して遊んでるのかってのがスイッチってわかるんですよね\(◎o◎)/!

なので、濃厚接触者として隔離期間中に長女が遊んでいると、昼間からゲームしてる友達が多数いました(-_-;)

オマケに、サンタさんが届けてくれた『桃鉄』しかないのですが、任天堂のアカウントを作ると無料でダウンロードできるゲームとかもあるんですよね。

で、今は『フォートナイト』とかいうゲームを、バスケの子たちとやって遊んでいます。。

マイクがあれば会話もできるらしいので『マイク付きイヤホン買って』とか言われます。

それテレワーク時にミーティングをしてる時に、私が欲しいと思っても、まだ買えてない品ですから( ;∀;)

それにしても、一人30分って割り振ってスイッチで遊べるようにしたのですが、次女を丸め込んだ長女はスイッチを一時間やって、次女にはyoutubeを一時間割り振って、自分だけスイッチで遊びまくっています(-_-;)

さてさて、この後、バスケの練習も終わった時には、どのような展開になってしまうのでしょうか。

やはりゲームって楽しいですからね。。

※昨日更に痛めた右腕、想像以上に重症のようです。。

今朝の洗顔も左手、歯磨きも左手、、長い箸は辛うじて右手を使えるのですが、スプーン等短いものは左手( ;∀;)

伸ばしてると平気なのですが、曲げると激痛。。

結局病院に行っても湿布らしいので、しばらく湿布を貼って様子見です。。

なんか、毎年一か所痛めて、それが結構長引くな。。

※そんな右腕が痛いので、ウォーキング&ジョギングは中止です。。

服を着替えるのも辛いのです( ;∀;)

ちょうど一年前は…

単価交渉ですね♪

このネタは別途月末記事に譲るとして、初代ボスのアドバイスを受け入れてよかったです。

事前に話したお陰で2年分の単価も上げて貰えたしよかったよかった♪

株…5倍上がれば、生活水準を変えずに行けるのに、全然上がらない( ;∀;)

記録

今年観た映画:7本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:34km
※最終ウォーキング日2月7日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:34km
※最終ジョギング日2月7日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    >次女を丸め込んだ長女はスイッチを一時間やって、次女にはyoutubeを一時間割り振って、自分だけスイッチで遊びまくっています(-_-;)

    すみません。
    想像して笑ってしまいました。
    確かに2人で30分づつでも1人で60分でも
    スイッチからしたら同じ60分ですもんね。
    さすがはお姉ちゃん、頭がいいですw

    友達と『フォートナイト』を始めて
    マイク付きイヤホンをせがまれるのは
    どこの家庭でも共通の流れですねw
    ちなみにうちのチビは
    戦闘力はクソですが建築力だけ神でしたw

    腕、お大事に…。
    明日雪とかすごいらしいので
    コケたりしないようどうぞご安全に♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      長女はずる賢いです(-_-;)
      でも、その能力もうまく使えば将来役に立つでしょう!?

      フォートナイト、ご存じでしたか。
      そして、マイク付きイヤホンを要求されるのも流れなのですねw
      チラッとしか見てないので、よくわからないのですが、戦闘力とかあるのですね。。
      建築力が神とか、マイクラも凄そうですね♪
      e-sportsの学校もできたようなので、りん君の進学先になったりするのでしょうか。。

      腕、ご心配ありがとうございます。
      痛いです( ;∀;)
      なので、寒い外にでることはきっとないと思いますw