PR

単価交渉、アドバイス通りに事前に調整してみた

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたが、お昼くらいから雲が多くなりましたね。

気温…外に出てないからわからないのですが、窓辺に立つと太陽を浴びて暖かい♪

さて、私は業務請負で働くフリーランスです。

先月末で2年間今の会社にお世話になっています。

『4月以降の契約の更新を行いますか』って確認メールがエージェントから来るのですが、2年経過したので、『単価交渉をしてほしい』と返信しておきました。

すると、そんな話をエージェントにしたので『実際いくら欲しいの』とメールが来ております(笑)

で、昨年の今の時期ですね、同様にエージェントに『〇円単価を上げてほしい』と伝えたところ、当時の部長さんと飲んだ時にアドバイスをされました。

それは『事前に、部長に相談しておいた方がよいよ、エージェントがぼるときあるから』とのことでした。

なので、たまたま今朝、私のボスと電話で話す機会があったので、早速切り出してみました。

ボスもつい1月から部長さんになったのに、、いきなりですよね(笑)

ですが、私も昨年は、新しい未知のことをやり始めたので、単価交渉は結局していないので、正直に『毎年〇円上げてほしい』と。

そして、『ただ、今年は昨年上げてもらってないので、2年分あげてね♪』ってお願いをしてみました。

さて、その結果どうなるでしょうね。

私の単価、そんなに高くないと思うんですけどね。

※そんな交渉は契約が継続する前提ですよね(笑)

契約を切られたら上がるとかの話ではなくなるんですよね。

私の持ち株が、あと5倍上がれば(笑)、平和に若い女性と会話できるバイトでもしたいな。

って、そんなバイトはあるのかな(笑)

ちょうど一年前は…

知っていたらいろいろ指摘ができるんですけどね、なんせ素人。。

でも、あの会社はよくやってくれたと思いますね。

マンションHPも私の後を引き継いでくれた方が綺麗にしてくれてました。

☆記録

今年観た映画:5本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:13km
※最終ウォーキング日2月7日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:56km
※最終ジョギング日2月7日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント