PR

大規模修繕工事の完成検査、一回見ただけではわからない

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

日差しも出て暖かい一日でしたね。

さて、そんな今日は大規模修繕工事が終わって1年目の点検があるというので参加してきました。

朝の10時集合だったので5分前に行ったつもりでしたが、何故か皆さん早々に集まって打ち合わせが始まってました(笑)

昨年の大規模修繕工事を行った時の現場監督だった方ではなく、名刺によるとアフターメンテの課長さんが来たようです。

で、資料をもらって説明を聞きます。

その後、共用部分の確認と称して、屋上に上るのですが、、怖いですね(笑)

大規模修繕工事の完成検査の際も登ったのですが、あの時は足場があったので良かったのですが、今回は普通に落ちたらヤバいので怖かった。。

そして完成検査の際は何の問題もないよねぇ~って思ってたのですが、改めて観てみると、いろいろ手抜き!?のような工事個所があります。

※今回来てくれた課長さんも『よくこれで通ったな』って言ってましたね。。

事前に検査をして資料をくれていたのですが、そこにも載っていないような不具合。

ん~、やっぱりこういうのって一回見ただけではわかりませんよね。

複数回見て初めて『あっ、ここおかしいんじゃないの』みたいな。

皆さんも家のリフォームとかするのであれば、本来あるべき姿を学んでからチェックすると良いですね。

本来あるべき姿を知らないでみても『こんなもんかな』で終ってしまいますからね。。

※今日は月に一度の火災保険料算出の日。

上の見回りの後は、事務員さんのお昼休みの時間になったのでその後に行ったのですが、ご飯食べてた(笑)

管理会社の人と打ち合わせをしていたようで。。

で、マンションのHPをリニューアル中ですよってお知らせを住民の方にしてたのですが、その結果どれくらいの人がアクセスをしているか、グーグルアナリティクスでチェックすると、、十数人しか見てなかった。。

その中には私のアクセスがきっと多数(笑)

ん~、見てくれないな。。

※まだ長男は合否を教えてくれません。

でも、通知が来るはず…。

ちょうど一年前は…
\(^_^)/3連休だぁ~♪
こんにちは! 今朝も良い天気でしたね。 さて、やっと5連勤が終わりました\(^o^)/ まだ、慣れない事ばかりで、不安だらけなので、夜が良く寝れず(笑) 結構な小心者です(笑) なので、朝起きると、右目が二重になってるんですよね。。 久しぶ...

3連休だったんですね。

今年は月曜休めば4連休でしたが、休みたかったけど、、休めなかった。。

結構休み人が多そうなので通勤は楽かな。。

オリンピックのカウントダウン、、こないだ170日でしたね。

パラリンピックは昨日で200日だったかな!?

※これは最寄り駅の掲示です。

☆記録

今年観た映画:2本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:2km
※最終ウォーキング日1月5日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:16km
※最終ジョギング日2月3日4km

今年の回覧数:113件

今年の決裁書類(判子押した数):139件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. ちかこーん より:

    ご長男どうしたっ?!(・_・;)