PR

今更ですが、初めてEdyを使ってみました

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

ですがこの冬で一番寒かったんじゃないですか、今日は。

久しぶりに駅までのチャリが辛かった(笑)

そんな中でも女子高生は短いスカートですからね、、元気だ(笑)

さて、今更ながらEdyを初めて使いました(笑)

電子マネーといえば、Suicaかnanacoしか利用していなかった私。

楽天カードを使いだして、ダイアモンド会員になったら無料で200円がチャージできるものをくれたので申し込んでいました。

それも結構昔の話なんですけどね。

で、そのままずーと放置していたのですが、最近キャッシュレスポイント還元ってやってますよね。

〇〇Payばかりでそちらは何も持っていないので利用できないのですが、、5%との還元は結構デカいですよね。

ですが、Suicaとnanacoでは場所は限られてしまいます。

そんな中、日曜日に長女のバスケで遠征した小学校の近くにはファミマがあります。

最悪ファミマで弁当かな、、って状況だったので、それだったらってことで『楽天e-NAVI』よりEdyにチャージをしました。

結局、ランチは無事に予定していたお店で食べられたので、その帰り道にファミマでチャージの受け取り?をして、、初めてEdyを利用してのお買い物♪

ちょっとどうやるのかわからなくてドキドキしましたが(笑)、普通の電子マネーと同じでしたね。

さぁ~、これで電子マネーの選択肢が広がった…って、〇〇Payは使わないのか?って。

あれってスマホにアプリ入れるんですよね?

私、、手ぶらが好きなんで、、持ち歩きたくないんです、スマホ(笑)

※今日は長男の大学の合格発表の日なのですが。。

何も教えてくれません(笑)

さて、どうなったのでしょうね?

※昨日は結構飲んでしまったので、今日お酒を飲むか考え中。

飲んで良い日に飲まない決断をするのは難しいですよね(笑)

ちょうど一年前は…
5日目…ちょっとぼーっとしてたら、違うところへ。。
こんにちは! 今朝は良い天気でしたね。 さて、今日は気持ちの良い天気だったので、地上コースでビルへ行きます。 ビルに着き、エレベータに乗るのですが、このビルは高層ビルなので、高層階用と低層階用のエレベータに分かれています。 私の勤務先は高層...

下の階で降りたの覚えてますね(笑)

長男はマラソン大会だったんですね。

今月から学校が休みになってずーと部屋に籠ってますが、、何をやってるのでしょうね。。

なんでも、飽きるまで突き詰めればいい。

☆記録

今年観た映画:2本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:2km
※最終ウォーキング日1月5日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:16km
※最終ジョギング日2月3日4km

今年の回覧数:111件

今年の決裁書類(判子押した数):137件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする
のんびり行こうよ!

コメント

  1. ちかこーん より:

    携帯不携帯ってやつですね(^▽^;)
    手ぶら大好き,荷物は極力持ちたくないと~へい先生でも,
    携帯はポケットに入れていきます。
    たたとあさんはそれより上。おめでとうございます。