PR

東京駅、大手町と日本橋では雰囲気が全然違いますね

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気そうですね。

でも、Yahoo!天気を見ると、、最高気温が6度とか出ています。。

今までが暖かかったのできっと凄く寒く感じるんでしょうね。。

昨日の予告通り、今日は飲み会のため、先日の飲み会の模様をお送りします(笑)

さて、先週の金曜日に私を雇ってくれている会社というか、グループで新年会が開催されました。

新年会といっても、そんな大げさなものではなく、ただの飲み会です(笑)

今回の場所はこちら

北海道マルハ・バル (大手町/居酒屋)
★★★☆☆3.43 ■厚岸の特大牡蠣に道産ブランド牛の塊肉とこだわりの生ピッツアも! ■予算(夜):¥4,000~¥4,999

さすが大手町…って感じのおしゃれなお店ですよね♪

あの箱根駅伝の出発地点である読売新聞社の隣にあるサンケイビルの地下にあるお店が会場です。

私は客先常駐なので、今は日本橋で働いています。

私と一緒に働いているボスは仕事のため遅れるとのことなので、私一人でお店に向かいます。

日本橋から大手町の方へ歩いていくと、、すごい街並みが変わりますよね。

なんか雑然とした日本橋、、からの、、日本の中心部でありかつ一流企業の集う大手町、、なんか雰囲気が全然違う。。

私は田舎者なので、いろんなビルを『凄いなぁ~』って眺めながら移動しましたね。

で、20時開始なので、5分ほど前に到着したのですが、、もちろん誰も居ない(笑)

本社は、、私に比べれば、、この近くなのに誰も居ない(笑)

で、一人で入るのは何故か憚れたので、、ちょっと外で待ちます。。

ですが、、全く来ない(笑)

仕方なくお店に入って待つのですが、、来ない…(笑)

15分くらい待ったでしょうか。。

やっと本社組到着です。。

…そして新年会は、、始まりましたとさ(笑)

ってかコース料理で無くて普通に注文してましたね。

結果、お会計…6万強。

9人だったのでこんなもんでしょうか!?

いや、、高いな(笑)

※生ガキはいいですねぇ~♪美味しいですねぇ~♪

でも、1個400円なんですよねぇ~(笑)

高いですねぇ~。。

カキフライも食べたのですが、、1個400円は私のおつまみの8個398円と同等(笑)

でも、初めて生ガキのような姿のカキフライを食べましたね。

※今日は客先の飲み会だから面白くないだろうなぁ(笑)

あまりってか、ほとんど話したことない人だらけだし。。

ちょうど一年前は…
4日目ですが、、雨…
こんにちは! 今朝は久しぶりの雨模様でしたね。 先月は家にいたのに、ずーと晴れていたのに、働きだした途端この有様です(笑) 雨が降ると、、長男はチャリで学校に行ってもらいますが、私はバス(笑) まぁ、大人ですからね。 で、余裕を持ってバス停...

初めて地下道で会社に行ったんですね。

もう一年経つから今なら行けないな(笑)

メルケル首相が来てたんですね。

皇居前の国旗が並んでるシーン、なんか格好よかったな。

理事会の苦情、、次回から報告書の写真が凄く明るくなりました(笑)

☆記録

今年観た映画:2本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:2km
※最終ウォーキング日1月5日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:16km
※最終ジョギング日2月3日4km

今年の回覧数:111件

今年の決裁書類(判子押した数):137件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. ちかこーん より:

    1個400円!
    私,生牡蠣を食べる勇気がないんですよね~…
    母が牡蠣にあたって大変なことになって以来。
    加熱しないと怖いと思ってしまいます。
    それにしても高級!

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      スーパーなら8個入りのカキフライ買えますもんね、400円も出したら。
      生がいんですよ、生がw