PR

海老で鯛を釣る…その手には乗らないぞ

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

今日は、朝から布団を干したので気持ちよく寝れるはずです♪

さて、今日はとあるお店で私がジョギングに行く前にチョコっと食べるチョコが激安だと広告に出ていたので、ちょっと遠いのですが行って参りました♪

この商品が398円だったかな、、普段は500円台ですよね、今までに見たことのない値段です。

なので、朝10時開店なので、、10時10分くらいだったかな、お店に着いたの。

で、この商品を探していると、、やっぱりこの商品を狙っていたおばあちゃんが店員さんに、聞いています。

私も耳をダンボにして聞いていると、、なんでももう売り切れたとの事。

『えぇ~』って感じですよね。。

開店して10分ですよ。。

店員さんが言うには、入荷がすくなかったとのこと。。

それを目玉商品にするってのが、、許せないですよね。

普通は、こんな目玉商品はふんだんに準備してから売るべきであって、客寄せのためって非難されても仕方ないと思いましたね。

で、タイトルの件からずいぶん逸れてしまいましたが、、そのお店に行くと言ったら、長女は自分のお小遣いを持って行って、なんかいろいろ買うという妄想をしておりました。

で、その際、財布の中にあったのは、、お金と、、マックの割引クーポン(笑)

そして、実際にお店に行って、長女は自分の分のほかにも、次女の分もおやつを買ってあげて、しかも、『あと予算60円、とうちゃんとかあちゃん、何か好きなもの買ってよいよ』と泣ける声掛けを受けます。

ですが、『その気持ちだけでうれしいよ』と伝え、自分たちの好きなものだけ買ってもらいました。

で、お会計時、私が払ってあげようと思ったのですが、長女は断ります。

そして、その後です。

『マック食べたい♪』

『〇〇(次女)ちゃんの分も買ってあげたし、とうちゃん、これ食べてよいから』と(笑)

いや、数十円のお菓子で、マックのセットをGETしようとした長女。

ずいぶん、賢くなったなぁ~(笑)

もちろん、私は釣られないので、しばらく拗ねた長女でした(笑)

でも、その優しい気持ちがうれしかったので、帰りにお店で、プリンとコーラを購入して帰りました。

プリン…30%引きかと思ったら、30円引きだった( ;∀;)

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~
タイトル:名探偵コナン 時計じかけの摩天楼(名探偵コナン 時計じかけの摩天楼:1997◆日本)
監督:こだま兼嗣
出演:高山みなみ/山崎和佳奈/神谷明
お勧め度:★★★★☆

頭脳は高校生だが体は小学生の名探偵コナンは、いつも麻酔で迷探偵・毛利小五郎を眠らせ、変声機を使って小五郎を演じつつ正体を隠して難事件を解決していた。ある日、コナンの正体である高校生名探偵・工藤新一に、建築家の森谷からパーティーの招待状が届く。新一は電話でガールフレンドの蘭に代理出席を頼み、自分はコナンとして蘭に付き添おうとするが、その代わり5月3日の夜に、蘭と映画「赤い糸の伝説」に行くことになった。コナンたちがパーティーに出席した数日後の5月3日、特殊火薬盗難事件と連続放火事件が発生する。そして、その犯人らしい男が新一に爆破予告をしてきた。しかし、コナンはラジコン飛行機やペット用ケースに仕掛けられた爆弾を次々と見抜いていく。続いて環状線爆破の予告が届いた。…

感想
先日テレビで放送したものを録画して、昨日のテレビがつまらなかったので鑑賞です。
名探偵コナンシリーズの第一作目なのですかね。
私がまだ人生を楽しんでいた頃に作られたものなんですね。
代替展開は読めるのですが、でも上手いですよね、作りが。
『おぉ~、そう来たか』って、感じでしたね、最後は。
ちなみに、私は最近になってやっと、夕方の6時から放送されてるコナンを見だしました。
先日の3週連続の奴にはまってしまったのです(笑)
ちょうど一年前は…

で今は楽天PayとモバイルSuicaについて調査中です♪

☆記録

今年観た映画:5本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:13km
※最終ウォーキング日2月7日2km

今日のジョギング距離:4km
今年のジョギング距離:56km
※最終ジョギング日2月7日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    『あと予算60円、とうちゃんとかあちゃん、何か好きなもの買ってよいよ』~いやあ、いい子に育ちました(#^^#)
    ここでマックのセットを、いわれた通りに買わないところもさすがです、、さらにいい子になっちゃいますね~♪

    チョコレート効果の件は、そういうことをしてしまうと、一番大事なはずのお店の信用信頼が失墜してしまうはずなので、やらないほうがいいですよね。。
    買い上げ点数制限とかも、なかったんでしょうかねぇ(汗。。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      ありがとうございます。
      現実は、そんなに良い子でもないですw
      マックを買わなかったおかげで、なかなかの拗ね子になったのですが、、
      あの時は見向きもしなかったプリン、食べたら美味しかったらしくて、、2種類購入した2個食べたいとw
      で、まさかのコーラで次男が拗ね男になるというまさかの展開が待ってましたwww

      チョコレート、、信頼は大事ですよね。
      次から魅力的な値段のものがあっても、、どうせないんでしょう!ってなっちゃいますもんね。。
      ただでさえ遠いのにw