PR

先生も通知表に記載することを間違えることってあるんですね

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

今朝は凄く寒かったですね。。

なので、ウォーキングに今季初めて長袖を着て行ったのですが、暑かった(笑)

さて、長女と次女の秋休みも終わり学校が始まりました。

やっと静かになったと思ったのに、通学中に気分が悪くなったと言って帰宅した次男。。

いつも学校を休むと高校の先生から夕方電話がかかってきていました。

そして、昨日も夕方に家の電話がなります。

『次男の学校の先生だな』って思いながら電話にでると、いつもの適当な感じではなくきちんと話す女性からでした。。

前回、私の事を次男だと思ったことを反省して、きちんと電話をするようになったのかと思いきや、次女の担任の先生からでした(笑)

↑前回

『ん~、何かやらかしのか。。』って思ったのですが、話を聞いてみると、謝罪の電話でした。

そう、秋休みが始まる前に通知表を貰って帰ってくるのですが、一度も学校を休んでいないのに『出席停止等』の欄に「1」の数値がありました。

なので、妻が確認のため連絡帳にその旨書いたところ、ミスでしたの謝罪の電話でした。

『いや、あの先生こんな声してたのね♪』なんて喜びながら電話を切った私でした。

それにしても、通知表の記載の項目を先生が間違えるなんてあるんですね。。

◎が少なかったけど、それも間違い?(笑)

しかし、次男は相手にされなくなったのか、高校の先生からの電話はありませんでした。。

夕食時にちょっと次男に振ってみましたが何か感じたでしょうか。

ちょうど一年前は…

なかなか良いお買い物でしたね♪

やっぱりモノが良いのでしばらくタオルは買わなくてよさそうですね♪

安物買いの…にならないように、これからはそれなりのものを購入していこうとは思っています。

記録

今年観た映画:34本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:430km
※最終ウォーキング日10月14日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:77km
※最終ジョギング日8月3日1km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント