PR

ディズニーランドに行くなら今が空いててよいみたい♪

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は予報通りに朝から雨でしたね。。

一日中雨の予報でしたが朝方だけで上がってしまいましたが。。

それにしても、今日は寒かった。。毛布を被って仕事してましたよ。。

さて、やっとです、やっと行けるようになりましたね。

昨年は、コロナのお陰で中止になった沖縄への修学旅行。

そして、今年も猛威を振るったコロナのお陰で延期につぐ延期で開催が危ぶまれていた次男の校外学習がやっと開催されました。

本当だったら、昨年、2年生のうちに修学旅行の代わりにディズニーへ行けるはずだったのに、3年生のこの時期まで延期になりましたね。

途中、行けるかなって時期もディズニーからNGが来て延期になったり、いろんな意味で子ども達はドキドキしたでしょうね。。

長男の時は、現地集合、現地解散という校外学習でしたが、このコロナ禍なのでわざわざ学校へ行ってから、バスで移動するようです。

昨日公開した記事にも書いているのですが『コロナでバスに乗ってパラリンピックに行くなんてけしからん!』って声があったのはつい最近なんですけどね。。

ディズニーと言えば、長男と次男が通っていた幼稚園で、その当時ディズニーで開催していたイベント『リトル・エンジェル・キャロラーズ』ってのがあって、年長さんの時に出演したんですよね。

で、長男の時は、私と妻と次男で観覧したのですが、次男の時は、長女が生まれたばかりで、私一人でディズニーに入園したのを覚えてますね。

なんとも言えない恥ずかしさがあったなぁ~(笑)

そして、次男の学生生活の締めくくりはディズニーランドという、旨い具合に締めましたね(笑)

ちなみに、長男の時は、そういうイベント用のパスがあって安く入園できたのですが、次男の時はなくなっていたのですが、たまたまオリエンタルランドの社員の方がいて、社割のパスポートを手に入れましたね。

でも、意外に安くなかった(-_-;)

そうそう、そして小遣いを要求されたのですが、幾ら欲しいのか言わせようとしたのですが言わなくて、いろいろ勘案した結果1万円としました。。

何気に1年生の時の小遣いの事を覚えていて、自分で言った金額しかもらえなかったので、今回は言わなかったようです(笑)

※本当は火曜日にこちらを公開しようとしたのですが、お土産の写真を載せたくて先に昨日の記事を公開しました。バスの話の件もあるんですけどね。

でも、何かは買ってきたようなのですが、まだ渡されていないので、当初の目的は達成されませんでした(笑)

ちなみに、今のディズニーはファストパスなくなったんですね。。

入場制限もあるようなので、いろいろ待ち時間なしにアトラクションで遊べたようです。

我が家の大好きなバズのアトラクションも並んでなかったそうです。。

※今日も学校に行ったのですが『調子悪いくなった』とか言ってすぐ帰宅しました。。

さて、自分の頭で何がいけないのか考えて行動を変えないと彼は来年痛い目に会うでしょうね。

ヒントは伝えてるんですけどね。

※楽天お買い物マラソンで、仕事用にこたつを購入しました。

昨夜届いて組み立てて早速今日から使っているのですが、長女と次女が『頂戴♪』って言ってきます。。

ちょうど一年前は…

まだ慣れない仕事でかつ引き継いだばかりの仕事で戸惑ってましたね。。

今なら、いろいろ楽勝で作れそうですが、こういう苦しみはどうしてもありますよね。

残業しない私にボスが言った一言、覚えてますね(笑)

記録

今年観た映画:34本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:426km
※最終ウォーキング日10月12日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:77km
※最終ジョギング日8月3日1km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    関東、涼しいですよね。
    こちらもこの週末位から
    ちょっと寒くなるらしいんですが…。
    いよいよこたつを用意する季節になりましたか。

    ディズニーが学校や園の行事になるなんて
    さすがはご当地ですね。超羨ましいです。
    羨ましいけど、日帰り行事のお小遣いに
    1万円渡すのかと思うと親はドキドキしますねw
    お土産とか園内の飲食とか高いですもんね…。

    それにしても、次男君の修学旅行、
    宣言が明けなかったらもしかして
    また中止になってたんでしょうかね。
    なんとか校外学習というかたちでも
    実現して本当によかったです。
    高校生活最後の年ですね。あっと言う間ですね…。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      関東涼しいってのを通り越して寒いです。。
      今度の週末雨が降ったら寒くなるようですね。。
      暑すぎるのも嫌ですが、寒いのも嫌ですw

      今の子はディズニーなんて羨ましいですよね。
      私なんてマザー牧場でしたw
      お小遣い、修学旅行も行ってないしなぁ~って思いながら上げましたが、5千円でよかったかもって後悔中ですw

      宣言が明けなかったら、ほんとどうなってたんでしょうね。
      3年生…こないだ高校に入学したんですけどね。。
      私も20代だったのに年取るはずですw

  2. コスモ より:

    こんにちは。。

    次男さんの校外学習はよかったですね(#^^#)
    しかもディズニーランドですか、、うらやましい限りです~♪
    おそらくは平日に行けてるんでしょうし♪
    ウチでも奥さんのキモチがかたまれば、久しぶりに遊びにいきたいのですが、
    仮に行くとしても週末・・・、やはりそれなりに混むでしょうね^^
    あと今は、入場の仕方もイマイチわかりませんし(汗。。
    オリンピックを開催している時期は、まさか2か月後にこういう感染状況になっているとは、微塵も思っていなかったのて、ビックリでもあります。。

    こづかいは1万円・・・、うっ、たかい(泣。。
    ディズニーのパスポート料金も右肩上がりですし、なんか、、こたえますね(;^ω^)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      ありがとうございます。
      どうにか修学旅行に行けて楽しかったようです♪
      スペースマウンテンやスプラッシュマウンテンに乗ったらしく、怖かったと言っていましたw

      奥様、今の感染者数だったら、誘えば出かけられるのではないでしょうか。
      来年はアイちゃんも受験になるし、今のうちに行っておかないと…ってな具合で♪

      ほんと感染者の急減はなんなんでしょうね。
      このまま消えてくれればよいんですけどね。

      小遣い…上げすぎですよね、やっぱり。
      そういえば今月から入場料も値上がりしたんですよね。。
      もう、夢の国ですね( ;∀;)