PR

先生!ドキッとさせないでください♪

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

昨日はお昼過ぎから急変して雷ゴロゴロ大雨が降りましたね。

今日の大気は安定してるかな。

さて、昨日妻がパート中にスマホに次男の高校より着信があったようです。

なので、妻が帰宅後学校へ電話をすると担任の先生は席を外していたので、折り返すとの事。

ですが、そもそも次男に用事があったらしく、次男のスマホに連絡を入れたようでした。

そんな話を聞いた後に、家電が鳴ります。

出てみると、女性からの電話でいきなり『〇〇(苗字)君』と呼ばれます(-_-;)

私が『××(名前)ですか』って聞くと『〇〇学校の〇〇です。奥様いらっしゃいますか』と。。

親子だから声が似てたのでしょうか。。いや、似てない(笑)

家電に電話して、いきなりその始まりはないですよね。

オマケに苗字で呼ばれると、ある意味私も〇〇君なので、ちょっとドキってしたのですが(笑)

次男に用事があるんだったら、ずーと次男のスマホにかけて、だめだったら、家の電話に電話すればよいのに、何故に妻のスマホに連絡するんだろうか。。

親の電話に連絡する必要があるような内容だと思うから、ドキってしてしまいますよね。。

先日、小遣いと引き換えに渡されていた通知表を見ていたので、卒業できないのかと思った(笑)

今回の連絡はそんなドキってするような内容ではないです、念のため(笑)

※次男の高校から早速メールで緊急事態宣言についてのお達しが。。

メールを読むと、部活は90分まで、休業日は禁止、対外試合等禁止。

やっぱり緊急事態宣言が出ると、県立高校はこうなるんですよね。

夏休みの特訓時に、かわいそうだ。。緊急でもないんでもないのに出すなんて。

※長女のバスケは今のところ、感染者が出るまでは練習は行うとコーチが言っていたようです。

ただ、社体の人が何か言うと、ダメになるかもしれない。。

体育館を使わせてもらえなかったら、何もできないですからね。。

さて、どうなる。。

※昨夜の菅総理の会見、途中から見たのですが、相変わらずダメダメですね。。

自民党もダメですが、立民なんてありえないしな。。

維新がもっと頑張ってくれないかな。

それにしても緊急事態宣言の会見で、なんで台湾の質問をするんだ記者は、バカだな。

※今日チャンネルを変えていろいろ見ているとMXで東京の高校野球の準決勝を放送していました。

東京ドームで開催してるんですね。

で、保護者くらいしか観客がないのかと思ったら、凄い数の観客がいたんですけど。。

オリンピック中止を社説で訴えた朝日新聞さん、、相変わらずだけど、そのダブルスタンダードはなに。。

ちょうど一年前は…

なるほど、中ボスに引き抜いてもらったんですよね。

今は、中ボスの配下にいた人が新ボスになって、そちらの部に移動をしたと。

いろんなボスがいるのですが、何気に私が一番年寄りなのです。。

この世界はそんなものなのです。。

☆記録

今年観た映画:26本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:263km
※最終ウォーキング日7月30日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:76km
※最終ジョギング日7月20日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント