PR

今のコロナの感染拡大って、人災っていうかマスコミ災だよね

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

昨夜は凄く暑くて寝苦しかった。。

さて、コロナの感染者数が凄いことになりました。

ワクチンを接種した高齢者の割合が減って若者が増えてるようです。

初めてコロナが話題に上ってから、一年半近くになるんですかね。

高橋洋一さんの発言『ほんのさざ波程度』

私もそう思っていますが、その言葉を取り上げて炎上させていたマスコミ。

あの、テレ朝の〇川さんですか、あの方こんなこと言ったんですか。

局員の玉川徹氏が「煽っていると言われるくらいでいい。『もっと強い手を打っておけばよかった』って思うよりは、強めに言っておいて、そうでもなかったというほうがいい」

こんな考えのもと煽ってたんですね。

これって、アホですよね。

最初の1、2回は煽られて効果があるかもしれませんが、オオカミ少年と一緒で煽られた結果、大したことがなければ、誰も言う事を聞かなくなるなんて、子どもでもわかりますよね。

で、そんな煽った結果が今につながってると思うんですけどね。

コロナに罹ると後遺症に苦しむって言いますが、実際どうなんでしょうね。

感染した人で、どのくらいの人がどのくらいの後遺症で苦しんでいるのか。

それは、コロナ特有なのか、インフルや他の感染症でも後遺症はあるのか、ないのか等。

その辺のこと、取材して報道するのがメディアの使命なんではないでしょうかね。

そんな煽って、こんな結果を招くよりは、数値で示す方が効果はあると思いますが。

しかし、自粛疲れ、オリンピックやってるからとかいう言い訳なんかしなくて良いと思うんですけどね。

もう、私は、罹る時は罹るし、罹ったら仕方ないと思うし、それはインフルだって同じ。

ただ、なりたくないから気を付ける。それだけの話だと思いますけどね。

しかし、私は何故コロナだけこんなに特別扱いされるのかが、未だに理解できない。。

※今日は久しぶりに次女を連れての朝のウォーキング。

久しく見ていなかった、娘さん2人を朝から走らせてるお母さんと遭遇。

いつもはマスクをしてるのですが、今日はマスクを取っお顔を拝見。

で、私も次女を連れていたのですが、そのお母さん、すれ違う際に、私をずーと見ていた。

ん~、惚れられたかな(笑)

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~ タイトル:サイレント・ワールド2012(2012: ICE AGE:2011◆アメリカ) 監督:トラヴィス・フォート 出演:パトリック・ラビオートゥー/ジュリー・マッカロー お勧め度:★★☆☆☆

引用元↓
感想

午後ローで放送されていたものを録画して次女と鑑賞です。

これ見たことあるなぁ~って思いながら、最後まで見たのですが、昼ご飯作りに来た次男が『また観てるの』と。。

映画コーナーができる以前にやはり午後ローで観ていたようです。

内容は…イマイチですね。。ご都合主義というか、話が飛びすぎというか、2011年にできた割には、やはりひどい。。

~~~今日の映画~~~ タイトル:イントゥ・ザ・ブルー2(INTO THE BLUE 2: THE REEF:2009◆アメリカ) 監督:スティーヴン・ヘレク 出演:クリス・カーマック/ローラ・ヴァンダーヴォート お勧め度:★★★★☆

引用元↓
感想

こちらも午後ローで放送していたものを録画して次女と鑑賞です。

サイレントワールド同様、以前午後ローで見たことありましたね。

やっぱり夏は水着姿の女性ですよね♪

そしてこの映画はちょっとしたお色気シーンがあるのですが、もう次女と観てるので、やっぱりちょっと気まずい。。

一人で見る分には凄くうれしいんですけどね♪

こちらの映画はね、それなりに面白いよ♪

ちょうど一年前は…

OCNモバイル…殿様商売というか、今までの日本が親切過ぎたのかな。

日本製でない、製品を使うとあっさりとした説明書ですもんね。

それにこの時代は、ネットに詳細の説明書をつけておけばコストカットにもなるし。

☆記録

今年観た映画:26本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:263km
※最終ウォーキング日7月30日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:76km
※最終ジョギング日7月20日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント