PR

権力の暴走を防ぐのがマスメディアの役割であるならば、今こそ出番ですよ♪

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は雲の多い空模様でしたね。

風があるので、まだ何とか生きていけますが。。

さて、先日こんな記事を書きました。

あれから、約2週間経過したんですね。

その間に、首都圏のコロナの感染者数はうなぎのぼりですね。

そして、遂に千葉、神奈川、埼玉に緊急事態宣言を30日に発出するとか言い出しました。。

先日も書きましたが、私は緊急事態宣言が出たところで、何も変わらなんですよね。

ただ、長女が6年生で、6年間頑張ってきたバスケの総決算なんですよね、今年。。

今日から、やっとお弁当を持って一日練習が始まったばかりなんですよね。

そんなときに発出されたら、また子どもたちは、ぐたぐたした夏休みに逆戻りですよ。。

中高生だって、夏休みのイベントがあるだろうし。。

子どもたちが最大の被害者になるんですよね、緊急事態宣言が出ると。。

そもそも、緊急事態宣言を出す目的って医療のひっ迫ですよね。

確かに感染者数は増えてますけど、、医療はひっ迫してませんよね。。

千葉なんて、重症者用病床の使用率はステージ3にも届かない17.8%なんですけど(-_-;)

これで緊急事態宣言を発令するなんて、まさしく権力の暴走だと思うのですが。

普段、権力の暴走を防ぐのが使命とおっしゃってるマスコミの皆さん、叩きどころですよ♪

東京もそうだけで、基準を満たしてないのに緊急事態宣言とか発出しても、大手のマスコミは誰も非難しない。

普段、利権利権って叫んでるマスコミ、今の状態って私から見たら医療関係者の利権の塊だと思うのですが、これも非難しない。

いや、マスコミって、ほんと叩きやすいところしか叩かない。。

それに1年以上何してたんだって意見も全然出てこない。

すごく不思議。

たまたまですが、こんなの見つけました。

某新聞関係者の方には、今一度読んで欲しいものです。。

独立と寛容ってところが、面白いですね。

※今朝ウォーキングをしていると、夏休みだからか、どこかの学校の子が朝練しています。

すると、走ってる女の子一人が私を眺めて(^▽^)/ってします♪

まだ、7時台でしたが『こんにちは!』って。

私は、顔は判るのですが、名前が出てこない(-_-;)

今の中3の子かな。。

朝から、かわいい女の子に挨拶されると、良い一日がスタートできますよね♪

※ちなみにこの記事を書いたのは朝の9時30分です♪

ちょうど一年前は…

中華スマホ…侮れないですよね。

でも、この後、アメリカの制裁によりファーウェイがつぶされましたね。。

その昔、力をつけた日本はアメリカにつぶされましたが、中国はもうデカくなりすぎましたよね。

中国を日本のようにつぶせるのかな。

☆記録

今年観た映画:24本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:259km
※最終ウォーキング日7月29日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:76km
※最終ジョギング日7月20日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    日本医師会とか、都道府県医師会とか
    オリンピックのIOCとか、ほかにも
    なんか改善点いっぱいありそうですね。
    (他、マスコミとか政治家とかも…)
    コロナが流行ったから見えてきたもの
    いっぱいありますが、当人たちは
    改善の意思があるのやらないのやら…。
    (「ない」に一票。利権が大事w)

    緊急事態宣言でるみたいですが
    たたとあ家は旅行は予定通り行けそうかな?
    お子さん達と是非楽しい夏を過ごして下さいね。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      テレビでは1年以上経過してるのに、医療がひっ迫してることに対して何の疑問の声もあがりませんよね。
      おかしいって言ったら、お医者さんがテレビに出てくれなくなって困るからできないと踏んでるのですが。。

      緊急事態宣言が出た場所から、旅に行くと受け入れる側がどう思うかですよね。
      悩みどころだ。。