PR

児童手当受給の現況届を提出し忘れた結果、児童手当は受給できたのか

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

昨日に引き続き朝のウォーキングは長袖で行ったのですが、まだ半袖でもよいのか非常に悩む気温ですよね。。

さて、以前こんな記事を書きました。

昨日、児童手当の支払通知書が来るまで、現況届を提出し忘れたことも忘れていたのですが、ドキドキしながら中身を見てみました♪

すると、金額欄には10万円。

えぇ~、正しく振り込まれたのか計算しないとわかりませんでしたので、ちょっと計算。

長女は1万円で×4で4万円、次女が1.5万円の×4で6万円。

合計すると10万円なので、現況届をちょっと遅くだしても、満額支給されていました♪

↑の記事を書いたときに、いろいろな反応がありましたが、娘さんが↑のような仕事をされてる方がいて『子育てで忙しくて忘れたんだろうな』ってことで普通に扱いますよって、コメントも頂き暖かい気持ちになりましたね。

来年は、忘れないように来たらすぐに出そう♪

来年は次男が18歳超えるから、次女も1万円に減額されるんですよね。。

4番目…には変わりないんですけどね。。

スポンサーリンク

番外

昨夜、次男が部屋から出てきては次女とじゃれて、戻ってってのを繰り返してるなぁ~って思ってたら持ってきました。

次男お土産ディズニーハロウィンのお菓子箱

次男お土産ディズニーハロウィンのお菓子箱

次男お土産ディズニーハロウィンのお菓子箱オープン

次男お土産ディズニーハロウィンのお菓子箱オープン

火曜日に行ったのに、木曜日です。。

ちなみに、袋に入ったままの状態で次女に渡したので、長女が『〇〇(長女)のは?』って聞いてるのが、かわいかったです(笑)

この箱の外箱と中の箱で、長女と次女で分けるらしいです(-_-;)

ちょうど一年前は…

久々に4桁の銀行預金利息を見ましたね。

やっぱりネット銀行は利息が高くてよいですよね。

今回は、あと一歩で4桁でしたが、3桁でした。。

なかなかお金は貯まりませんね。。

記録

今年観た映画:34本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:434km
※最終ウォーキング日10月15日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:77km
※最終ジョギング日8月3日1km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント