PR

スパルタ教育!?私は鬼なのか

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

って今はまだお昼前なので、昨日のように急に嵐になるかもしれませんが(-_-;)

さて、我が家にとってのゴールデンウィーク2日目の今日は、朝から長女のバスケの大会が開催されました。

いつもは、6チームのトーナメントで優勝を決めるのですが、今回はコロナのせいなのか参加チームが半減の我がチームを含めての3チームです。

妻は保護者会長なので、子どもたちと一緒に遠征に行くのですが、相変わらず残された私と次女。

今日の遠征先は、我が家からは5kmくらい離れた小学校です。

朝の段階では、次女は家で、次男とお留守番をするって言っていたのですが、念のため確認すると『行きたい♪』とのこと。

では、スパルタ開始♪

私は昨日購入したチャリ、次女は長女から譲り受けたチャリ、デカいです。。

※長女が小2で購入したチャリ。。

昨日に引き続き強風の中、2人で5km離れた小学校まで頑張って漕いでいきました♪

試合開始40分くらい前に出たのですが、ぎりぎりセーフで間に合いました。

他の保護者の方、、次女がチャリで来たことを知ると驚いていましたが、、私は鬼なので普通の事のように感じてしまいます(笑)

小さいころにいろいろ大変な思いをね、しておけば、あんな小さい時にできたんだからって、自信につながりますよね、きっと。

で、肝心の長女がキャプテンになって初の公式戦ですが、、結果優勝でした♪

まぁ~、長女以外がよく頑張ってました( ;∀;)

長女ともう一人の子、、コーチによく怒られていました。

そして、エースナンバー4をつけてるにもかかわらず、途中下げられたりして、、悔しい気持ちを持ったかな。

悔しい気持ちを持ったなら、見返してやれ!

というわけで、

こんな約束をしましたが、長女は『優勝したからガストに行こう♪』って言ってくるのでしょうか。

それとも、あんな内容じゃ納得できないからって、自らガストに行くことを断ってくるでしょうか。

…前者かな、、後者だったら見直すのにな。

※第1試合の2Qから長女が出場します。

1Qでコーチ結構動けない子を叱っていて、、それを観ていた次女つぶやきます。

『ねぇねが怒られる番だな…』って(笑)

※昨夜の夕飯は長女に頑張れの意味と、GWなので、妻が楽できるようにと焼肉です。

通常、豚肉での焼肉なのですが、、昨日は奮発して牛バラ肉。

1.3kgあったので余ると思ったのですが、、長男がいないのに完食。。

ん~、おかしい。。

そういえば、長男は連絡ないから帰省しないのかな。

若いうちは友達と一杯遊んで思い出作れ♪

ちょうど一年前は…

一年前と変わらず自粛を求める知事って、、自分の事無能だと思わないのかな。。

健康で働きたいって思ってる人が、職を失って…って、なんかおかしいですよね。

結婚して、子どもが生まれて、家を買って、希望に満ち溢れてからの、コロナ自粛で失職とか、悲しいよね。。

一度目の緊急事態宣言自粛は仕方ないにしても、3度までも、この数の重症者での緊急事態宣言って。。

1年経った今責めるべきは自粛できない人ではなく、体制を整えなかった方だと思うんだけどね。

ちなみに、今朝早くから出かけたのですが、、ラーメンや、、朝の8時で行列できてた。。

帰宅時はもっと行列できてた。。

あと高速も下り線は凄い車の数だった。。上りは少なかったな。。

☆記録

今年観た映画:13本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:79m
※最終ウォーキング日4月30日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:64km
※最終ジョギング日2月13日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    あくまで個人的意見ですけれど、特にスパルタとは思いません(#^^#)
    それより、次女さんが自転車こぎを頑張ったのは、エラいです♪
    あとは、機会があるごとに継続して、自転車が好きになってくれるといいですね(^^♪
    自発的に利用するようになったら最高です、、もちろんケガ等に注意をしながら。。

    数年前なのですが、学校の体育にニガテ意識のある娘に、家周辺1~2キロのジョギングに誘ったことがあります、家内もなぜかつきあってくれました。。
    ただ、続いたのは最初の1週間、、その後は誘っても、全然ダメです、結局はキライです。。
    かえって、自分のニガテ意識をさらに強くさせてしまったのかなと、後悔すらしています(泣。。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      コスモさんにそう言ってもらえると安心します♪
      我が家が出かけるときはチャリが多いのですが、、みんなチャリ行くとビビるのですw
      いや、、車で行く距離じゃないでしょうって思うのですが。。
      なので、私が異常なのかと思ってたのですが、安心しました♪

      ジョギング、、子どもにいろいろ進めたくなるお気持ちよく判ります。。
      私は30過ぎになるまで、長距離を走るなんてありえなかったんですけどね。
      それが、アクアラインマラソンを走るという変貌は、、やはり自分で気づくしかないと。。
      長男、次男の時も良かれと思っていろいろしたのですが、、全然ダメでw
      長女、次女には無理強いしないようにはしています。。
      …でも、少ししてしまいますけどねw