PR

その望み叶えてあげよう

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

朝は風が強かったのですが、お昼過ぎには無風に♪

さて、もうすぐ夢のゴールデンウィークですね♪

ゴールデンウィークもまじかになってきたので、長女のバスケの予定もはっきりとしてきました。

今のところ、5月5日の子供の日以外は、練習、遠征、大会となかなかハードの日々の予定です。

そんな中、長女がキャプテンとなって初めての大会が開催されます。

対戦相手は強豪チームが多いのですが、このコロナ禍、また世代によって差が激しいミニバスなので、どのようになるかはわかりません。

そんな大会の開催を知った長女が、チャレンジしてきます。

『もし、優勝したら、どうする?』って。

他の子の話を聞いてると、1試合〇ゴールしたら千円とか、スイッチを買ってあげるとか、、夢のような提案がされてるようですが、我が家では、そんなことは致しません。

で、私が『なんでも好きなもの食べさせてあげるよ』というと、、長女は目を輝かせてこういいます。

『じゃ、優勝したらガストね♪』って(笑)

おっ、意外に安い(笑)

〇〇したら千円とか、そんなご褒美は与えていませんでしたが、長女も6年間頑張ってきての大会です。

なので、そんな願いなら叶えてあげましょう♪

ということで、『いいよ』っていうと、そこはさすがの長女です。

『じゃ、次にある〇〇杯、優勝したらスイッチね♪』って(笑)

流石ですね、、駆け引きをどんどん覚えてきますよね。

そこは、とりあえず次の大会が終わってから考えましょうってことで終了です♪

さてさて、今まで餌のないなか頑張ってきた長女。

初めての『ガストに行ける♪』って餌で、どのように活躍できるでしょうか。

※昨日は強風でしたが、次女が公園に行きたいというので、2人で出かけました。

ですが、あと一歩で遊具のある場所ってところで、『風が強いから帰ろう』っていう次女。。

それは判ってたでしょうに。。

ちょうど一年前は…

うまいこと言ってますよね。

今やコロナは第4波と言われていますが、海外は3派を上回りそうな勢いですが、日本はまだ頑張ってますね。

大抵の国民の皆さんは我慢してるのに、それを良いことに、いろいろ言って腹立ちますよね。。

でも、だいぶん皆さん気づいてきてますよね、いろいろと。

☆記録

今年観た映画:11本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:47km
※最終ウォーキング日4月19日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:64km
※最終ジョギング日2月13日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント