PR

確定申告の準備をしていて気づいた、昨年は間違いだらけだと

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

随分暖かそうなのですが、、籠ってます(笑)

さて、なぜ籠ってるかと申しますと、そう、確定申告の準備をしていました。

朝から妻と長女が通院していたため(骨折の経過観察)、次女がいたのですが、静かかなぁ~って思って、準備を始めました。

準備というか、仕訳を取り込んでいろいろ振り分ける作業というか。。

未だによくわかってなくて、、なんて呼べばよいのかも不明です(笑)

で、昨年のものを参考にしつつ、今年の分の仕訳を整理していたのですが、、なんかよく解らなくていろいろ調べてみると、、なんと昨年の仕訳かたが間違ってたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

昨年の確定申告が終わった時は、『今年はバッチリだ!』って自信満々だったのですが、、間違いだらけのようです。。

これって、、どうなるのかな。。

細かい仕訳の勘定科目はあまり関係ないのかな、、よく解らん。。

INとOUTがきちんとなってればよいのかな。。

ってあまり仕訳はないんですけどね、、それで解らないって私がダメなのかな。。

おまけに控除するための、国民年金の証明書(2年分一括払いをした)が昨年きたやつを探したのですが、、何処にも見当たらなかった。。

昨年の領収書入れに入ってるかと探してもなくて、、そういう書類がある場所を探してもなくて。。

結局、年金ネットに登録しました。

ここから、再送要求がだせるようなので。。

あぁ~、まだ終わってないけど、面倒だ。。

※長女の骨折、治ってるのに、経過観察とか言って、今後半年くらい通院してくださいって言われたそうです。

私もギブスとかしてましたが、、リハビリ終わったら検査なんかしませんでしたけどね。。

あの整形外科、、ぼってるか。。

ちょうど一年前は…

なんとその途中に建設中のビルがあったのですが、それが日本一高いビルになる予定のビルだったんですよね。

しかし、飲み会が連続であったんですね。。

まだまだ外飲みできてたんですね。

☆記録

今年観た映画:4本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:11km
※最終ウォーキング日1月31日1km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:52km
※最終ジョギング日1月31日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    私も毎年間違いまくりですよwキリッ

    区の無料相談に行った時
    「あなたのような職種の方は
    仕入れとか在庫がない分
    記帳はラクなはずなんですけどね」
    と、呆れられてしまいました。

    骨折の経過観察はもしかして
    成長期の子だからあるんですかね?
    私が骨折した時も、4週間目で
    もう来なくていいと言われましたw

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      りんママさんも…ですかw
      そうですよね、仕入れとか在庫とかないのに、何を間違える…って感じなんでしょうね、プロからすると。。

      経過観察…成長期だからなんですかね。
      どうしてもぼってる…としか思えなくてwww