PR

やっと特別定額給付金が入金された♪

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

久し振りに太陽がたくさんでて暑かった。。

そして、コロナの影響で通勤客が減ったおかげでしばらくどこかしらですわれてたのに、、今日は残念ながら東京まで立ちっぱなしでした。。

疲れた。。

って、もう普通に超満員電車なんですけど。。

さて、遂に入金されましたよ、、特別定額給付金が。

給付金

給付金

遡る事、6月8日に申請書は市役所へ送付しました。

ちょうと、先週の木曜日に市のHP見たら、69%が入金済みってなってるのに、すぐ出したはずのうちが入金されないってってことで、ちょうど市役所に問い合わせをしようかと思っていた次の日に、支給決定通知書が届きました。

17日(金)に支給決定通知書が来て、20日(月)に振込って、、この通知をする必要があるかって思うのですが、、郵便代と手間の無駄ですよね。。

しかし、申請書が来て、割りとすぐ送付したはずなのに、約70%に入れなかった我が家は、、送付するのが遅かったのかな。。

でも、これで60万円GETです。

長男は学校でたので、10万円は落ち着いた時に渡そうと思いますが、それ以外は俺のもの♪

なんて、もう家族のものをいっぱい購入してますからね。

あとは、以前も書きましたが、テレビ、食洗器が欲しいところですが。。

ちょうど大手家電量販店に行く機会があったので調べたのですが、悩んでます。

テレビは、FUNAIのテレビにしようと思ってたのですが、ちょうどジャパネットの広告が入って、あのスピーカー付きの奴、昔から欲しかったんだよなぁ~って思いだして、、悩む。。

それにしてもシャープのテレビはなんであんなに安いんだろうか。。

基本テレビは映ればよいので、、10万円以下で良いものないかな。。

あと、食洗器。

新しい食洗器が出てましたが、10万だったΣ(゚д゚lll)ガーン

で、高さを調査すると、家の台所には入らないΣ(゚д゚lll)ガーンΣ(゚д゚lll)ガーン

リフォームしないと食洗器は我が家には置けないようです。。残念。。

ちょうど一年前は…

国民健康保険料はバカみたいに高いですよね。

最高金額にならなかったことだけが救いですが、あの手取りでこの金額を持って行かれるなんて、サラリーマン時代の健康保険料は安くてよかった。。

病院代は高いので、行かないで過ごすのですが、、行っても行かなくてもとられるので微妙ですよね。。

☆記録

今年観た映画:20本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:135km
※最終ウォーキング日7月3日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:30km
※最終ジョギング日5月6日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    60万!すごいwww

    というか、うちも
    まだ入金されてないですね~。
    やはり人口が多い自治体は
    遅くなる傾向にあるんでしょうか。

    …って、通知して振込して
    って無駄ですよね。
    通知希望者だけ登録するような
    振込完了メールにすればいいのに。
    こんなんだから遅くなるんですよね。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      良く考えてみると、何もしないで60万円が振り込まれるってすごいことですよね。。
      何かの記事で見たのですが、6末現在大阪がNo.1の振り込み率でしたw

      手際の問題なのか、なんなのかはわかりませんがこの差は何なんでしょうね。

      通知して即振込って無駄以外の何物でもないですよね。。
      メールでも良いですよね、いろいろ市は電子化していってるのに、、ここは違うってダメダメだ。。

  2. ちかこーん より:

    大家族のたたとあ家には,
    食洗器絶対役立ちますよね!
    私も欲しい…
    事務所でみんなのお弁当箱を洗うだけでも大変。
    まぁ~~~ったく置く場所がないから不可能ですが(´;ω;`)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      10万円の食洗器の中を覗いてみたのですが、意外に入らなさそうw
      やっぱり6人家族は想定されて作られてない(爆

      おぉ~、事務所のメンバー数と同じか。。
      気持ちが良く分かるって感じですね♪